一人暮らし

【一人暮らし】現大学生の僕が後悔しないネット環境の選び方を教えます!【ネット回線】

ドコモユーザーなら「ドコモ光」


ドコモユーザーなら「ドコモ光」で間違いありません。

こちらはドコモセット割引というサービスが受けられ、特に家族全員がドコモユーザーで「シェアパック」という通信容量を共有できるデータプランに入っている場合には、割引額はかなり大きくなります。

僕の家族は全員ドコモユーザーでシェアパックに入っているので3000円の割引を受けています。

25種類ものプロバイダが選べますが一番のオススメは「GMOとくとくBB」です。

料金が安く、v6プラスに対応してる高性能なルーターが無料でレンタルできます。

キャッシュバックが少ないのと工事費がかかることが難点ですね。

公式ページはこちら☑

家族全員がドコモユーザー+シェアパックに

 入っているなら割引額がかなり大きい

・おすすめプロバイダは「GMOとくとくBB」

・工事費はかかってしまう

国内最速ネット回線の「NURO光」



国内最速を誇ると言われているNURO光。

GPONと呼ばれる技術により下り最大2Gbpsを実現しています。他の光回線は最大でも1Gbpsなので単純に考えても2倍の速度です。

オンラインゲームなどをするには一番のネット回線ですね!

更に月額料金も2000円前後ということで圧倒的な安さになっています。

ソフトバンクユーザーであればスマホ割がきくのでソフトバンク光よりも安く、通信速度も速いのでNURO光の方がおすすめです。

最近まで提供エリアが関東のみでしたが2018年から東海、関西もサービスが開始されました。

公式ページはこちら☑

・国内で一番通信速度が速い回線

・月額料金も他の回線と比べると圧倒的に安い

・ソフトバンクユーザーであればスマホ割も適用される

・キャッシュバックが大きい

・どのユーザーにもオススメな回線

・工事費実質無料

NURO光が使えないなら「ソフトバンク光」



NURO光が使えない場合、ソフトバンクユーザならソフトバンク光です。

「おうち割」というスマホ割が受けられスマホの料金が最大で1000円割引されます。

(月500円のオプション加入が必要)

ソフトバンクのスマホやタブレットを持っているのであればお得になる回線です。

ただそれでもNURO光の方が安いのでエリアが対応していればNURO光の方が良いです。

ソフトバンクユーザーでなければソフトバンク光はメリットが少ないかもしれません。

公式ページはこちら☑

・NURO光を使えないソフトバンクユーザー向け回線

・「おうち割」で月最大1000円割引

・ほとんどのエリアが対応している

・工事費実質無料

続いては、光回線が使用できないマンション、アパートの場合は??

1 2 3 4 5

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です