一人暮らし

【一人暮らし】現大学生の僕が後悔しないネット環境の選び方を教えます!【ネット回線】

光回線が使用できない場合

回線工事不要「モバイルwifi」


モバイルwifiというもので、家でも外でもネットが使えるんです!

回線工事不要なので大家さんや管理会社の許可なく使用することができます。

モバイルwifiで一番普及しているWiMAXは、下り最大440Mbpsとjcomよりも速く、一台契約するだけで多くの端末を使用することができます。

料金が安く、設定するのもとても簡単なので

光回線が使用できず遅い回線に困ってる!って方はWiMAXをお勧めします。

公式ページはこちら☑

・回線工事不要

・即日利用できる

・jcomよりも回線速度が速い

・設定がとても簡単

まとめの前にSoftBankAir


SoftBankAirというwifiサービスを知っていますか?

意外と知られていないネットのシステムですが、SoftBankユーザーの方ならご存知かと思います。

申し込みをして専用モデム兼ルータが届くのですが、工事も要らない仕組みで、コンセントに挿すだけで、即インターネットのWi-Fiとして利用出来るSoftBankが提供しているサービスです。

ポケットWi-Fiの自宅据え置き型の様なシステムで、SoftBankの回線が届いているお宅では、業者さんに設置工事をしてもらわなくても直ぐに使えるので、女性の一人暮らしで知らない人が家に入ったりせずに、光回線並みのネット環境が整うのです。

しかもポケットWi-Fiよりも高速で、光回線と近い962Mbpsのスピードでインターネットに繋げる事が出来るので、工事のスケジュールを考えたり、他人(業者さん)を自宅に入れないでもコンセントにWi-Fiルーターを挿すだけなので、安全で便利なシステムです。

光回線のスピードと回線工事の必要が無いというなんとも画期的な仕組みで、ネットの回線は8台の端末まで同時に接続できてギガ制限も無いのが特徴です。

通常価格は一戸建てでもマンションでも同じで基本的には4,880円ですが、25歳以下(学割的なシステム)だと、2,880円(36ヶ月)の割引で、契約事務手数料3,000円がなんと無料!SoftBankAirのみの場合は-1,800円(12ヶ月)か、SoftBankのスマホの場合は-580円、機器の値段は実質0円、SoftBankのスマホの人はお家割り光セットで1,000円割引で、実質3,300円で使えてしまうんです!

しかも!離れた家族もシェアハウスの友達でも割引対象になるのが凄い!

他社のインターネット回線からの乗り換えの場合は、中途解約時の違約金がキャッシュバックになるんです!

申し込みは簡単!

公式ページはこちら☑

・回線工事不要

・モデムが届いたら即日開通

・コンセントをさして高速インターネット

・学割あり

・離れた家族や友達とも割引ができる

まとめ

以上が後悔しないためのネット環境の選び方です!

今回の内容を簡単にまとめると

CATV(ケーブルテレビ回線)より光回線にすべき!

【光回線の選び方】

・ドコモユーザーなら

→ ドコモ光 + GMOとくとくBB

・auユーザーなら

→ auひかり または so-net光

・ソフトバンクユーザーなら

→ NURO光 または ソフトバンク光

【光回線を引けない方には】

→ モバイルwifi

→ SoftBankAir

このような感じになります。

住所が決まりいざ引っ越してみると、”ネット環境が最悪だった”みたいな事になると折角の一人暮らしなのにストレスが溜まる生活になってしまいます。

そうならないためにも早いうちからネット環境を整えたほうがいいですね!

良い一人暮らし生活を送れることを願ってます!

ありがとうございました。

【大学生談】仕送り無しの一人暮らし費用はどれくらいかかるのかをお教えします!【大阪】どうも、学生ブロガーのたけまるです。 一人暮らしを始めてはや2年が経過しました。 〈2023年5月16日追記〉 202...
1 2 3 4 5

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です