一人暮らし

【一人暮らし】現大学生の僕が後悔しないネット環境の選び方を教えます!【ネット回線】

光回線の選び方

一番お得なものはご自身の使用スマホとのセットです。

au、ドコモ、ソフトバンクを使っている場合、同じ回線にするとスマホに割引が付きます。そしてその割引額がかなり大きいんですよね。

例えば、ドコモユーザーの方なら「ドコモ光」とドコモのスマホをセットで使うことで最大3000円以上の割引を受けられます。

光回線の月額料金はどこを選んでもそこまで変わりません。

ですのでご自身のスマホセット割がきく回線にするのが一番良いと思います!

ちなみにどの光回線もネット申し込みの方がお得になってます。

おすすめ光回線

auユーザーなら「auひかり」



auユーザーなら「auひかり」ほぼ一択になります。

auスマートバリューという割引サービスにより、スマホやタブレットそれぞれにつき1000〜2000円ほどの割引を受けることができます。(10台回線まで割引適用)

auひかりは独自回線を使用しているため、他の光回線よりも通信速度が速くて安定しています。

キャッシュバックが大きく料金も安いです。

ただ対応エリアが少しだけ狭いのが難点ですね。

エリア対応外の方は後に紹介する「so-net光」をお勧めします。

公式ページはこちら☑

・auスマートバリューで月最大2000円割引

・独自回線を使用しており通信速度が速い・安定

・キャッシュバックが大きい

・どのユーザーにもおすすめな回線

・工事費実質無料

auひかりが使えないなら「so-net光」



エリア未対応のauユーザーは「so-net光」をオススメします。

こちらもauスマートバリューが適用され、適用条件・割引料金も同じです。

ですがキャッシュバックがauひかりの方が大きく、so-net光は工事費がかかることがあります。

エリアに対応しているならauひかりの方がお得ですね。

公式ページはこちら☑

・auひかりを使えないauユーザー向け回線

・auスマートバリュー適応可

・ほとんどのエリアが対応している

・キャッシュバックが大きい

・工事費がかかることがある

続いては「ドコモ光」

1 2 3 4 5

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です