YouTube

面白い企画が目白押し!はなおでんがんの魅力!

どうも!たけまるです!

“おはえりすめんてん”からはじまるYouTuber知っていますか?

はなおでんがん。

通称はなでんです!

かなり面白いので、今回は、皆さんにそのはなでんの魅力をご紹介していきます!

はなおでんがんのプロフィール

テンポの良い編集が特徴です!

理系ネタを知らずとも思わず笑ってしまう、天才的なセンスを感じる企画力に恐れ入ること間違いなしです。

大阪大学理系、大学院卒という高学歴でありながらもエンタメ系YouTuberとして大活躍しているはなおさんとでんがんさんの二人で運営されているチャンネルです。

大阪大学に眠る才能を掘り起こし、日々ノーベル賞級の動画を生み出している稀有な存在です。

チャンネル名:はなおでんがん

ジャンル:理系ネタ動画、学歴ネタ動画

チャンネル登録者数:170万人

ポイント:理系でも文系でも楽しめるチャンネル

はなおでんがんの動画1

「東大生の店員に理系風に注文したら、賢すぎて返り討ちにされました。東大理三恐るべし、、、」

この動画ははなおでんがんチャンネルを語る上では外せないNo.1の動画です。

再生回数はなんと1500万回越えで、動画発表から3年以上経ったいまでも語り継がれる名作となっています。

内容ははなおさんが東大の学祭に行き、無駄に数式を使って注文すると言うもの。

途中までは順調にはなおさんが勝利(?)を収めていきますが、最後にラスボスとして理3の東大生が現れます。

ラスボスとの対決は手に汗握る熱い展開に!

明日から無駄に数式を使って注文したくなること間違いなしの動画です。

はなおでんがんの動画2

【悪問集】本当に出題された怖い入試!誰も解けない難問たちを我々が供養します。【ほん怖パロディ】

「本当にあった怖い話」のパロディとしてなんと「本当に出題された怖い入試」をみんなで解いていくという動画です。

まず注目して欲しいのは「入試」と言う題材をこのパロディに選ぶセンス。

大学入試を受けた人なら皆が恐れる悪問をバッサバサと薙ぎ倒していく様は爽快です。

はなおでんがんの動画3

就活のガチ面接で理系単語縛りで答えたら面接官と会話成り立たなくて死んだwwww

就職の面接で聞かれる質問全てに、理系用語で返すという最高に意味不明で最高に笑える動画です。

PV=nRTとか、はんだ付けとか、ランゲルハンス島とか、面心立法とか、高校生で習うような独特の用語を並べ立てて会話を進めていきます。

意外と会話が成り立つのがまた笑えます。

はなおでんがんの動画4

【神回】赤本遊戯王!偏差値で闘え!全国の大学をデッキにするカードバトルで超絶カオス展開wwwwww

赤本でデッキを組み遊戯王するというこれまた意味不明で最高な動画です。

はなおでんがんチャンネルの発想力は止まることを知りません。

こちらの動画は理系文系は関係ないので大学入試に関わったことのある人なら全員笑うことができます。

もちろん遊戯王を知らなくても、出演者のキャラが面白いので安心して楽しむことができます。

はなおでんがんの動画5

【ガチ検証】美容興味ゼロの男が1週間ローラのモーニングルーティン続けたら美意識はあがる?あがらない?

でんがんさんがローラのモーニングルーティンを忠実に1週間続けるという動画です。

化粧品やスキンケア用品も完全に揃えて気合を入れた撮影となっています。

でんがんさんは美容に関する知識はあまりなかったようですが、このルーティンを行うことでみるみる成長していきます。

一見理解不能なルーティンでも内容を理解して、今までやったことのないメイクも出来るように頑張ろうと努力するでんがんさんの姿に結構感動します。

はなおでんがんチャンネルの良心のような動画です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、はなおでんがんをご紹介しました!

教育系だと思うけど、ちょこっとふざけた動画もあり、暇つぶしにピッタリのチャンネルですよ。

そんな男子高校生のようなワクワクな動画を見てみてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です