アプリ

電子書籍のレンタルサイト Renta!を使ってみた

こんにちは!たけまるです。

突然ですが、皆さんはマンガや小説をどこで購入していますか?

最近では、紙よりも電子書籍が人気ですよね。

確かにどこでも読めて、タブレットやスマホ一つでいくつもの作品を楽しむことができるのは、いいですよね!

今回は、電子書籍の Renta! についてお話していこうと思います。

でも、たまには紙のマンガや小説も恋しくなることがあるんですよねー。

110円で漫画がレンタルできる

電子書籍のレンタルサイト Renta!の使用感をレビューします!

漫画アプリは数多くありますが、その名の通り、Renta!の魅力は100ポイントで48時間レンタルできることです。

100ポイント=110円です。(100円+消費税10円)

全ての漫画が対象ではないですが、人気作品でもレンタルできるものが多くあります。

どの漫画アプリも最初の数ページは、無料立ち読みができると思います。

いいかな…と思って購入したものの、ハズレだったということは、誰しも経験したことがあるのでは?

コミックス一冊購入すると、300-600円ぐらいするので、読まない本を取っておくのは本当に勿体ない。

100ポイントレンタルで、まず数冊試し読みして、気に入ったら無期限レンタル(一冊購入)をすればOKです。

110円といえど、広告に全く邪魔されず、快適に読むことができます。

また、もう一つ気に行っている点は、購入した本の仕分けがしやすいところです。

購入した本が多くなると、読みたい時にすぐ探せるとストレスがないですよね。

購入した順、作品ごと、著者検索など自分の好きなように配置ができます。

また、過去にレンタルした本のページもあるので、続巻が出た時のお知らせがアプリ内で来ます。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です