YouTube

謎多きYouTuberである雨穴の奇妙な世界観の魅力

どうも!たけまるです!

この世の中には奇妙なことが起きたりしますよね。

YouTubeにも謎多き、奇妙な動画を多くあげているYouTuberがいます。

主の友人は、この方の動画を夜中の寝られない時間に見て、気を病んだといいます…

今回は、そんなYouTuber雨穴を紹介していきます。

雨穴のプロフィール

雨穴は、かなり独特の世界観を持っているYouTuberです。

雨穴の詳細情報はネットでもわかっていません…

見た目からの判断はできませんし、声も加工されているので男性なのか女性なのかもわからない…謎多きYouTuberです。

しかし、体型や手のきれいさで20~30代の女性ではないかと言われてはいます。

動画の内容が、かなり不思議…不気味…?ヒトコワのようなもので、好き嫌いがハッキリするかと思いますが、ハマる人にはハマるYouTuberです。

チャンネル名:雨穴

ジャンル:フィクションYouTuber

チャンネル登録者数:54万人

ポイント:摩訶不思議な世界観の動画

雨穴の動画1

雨穴の代表的な動画の1つである【不動産ミステリー】変な家です。

しっかりとした物語や間取りの作り込みがされており、どこにおかしな点があるのか…考察を聞くまで考え付きませんでした。

真相が謎のまま終わっているので、TwitterやYahoo!知恵袋・コメント欄などで多くの考察がされていますが、その中に真相に迫ったものはあるのでしょうか…?

また、変な家は、書籍化されており、Amazonでミステリー本のカテゴリーでベストセラー1位にもなっています。

主もすぐに読みましたが、なかなか面白いストーリーでしたよ!

雨穴の動画2

主が雨穴の動画の中で1番好きな動画です。

初めて見た時に、実際に起きたことかと思い、このブログを本気で探してしまいました…

※この動画の内容はフィクションです。という概要欄のコメントを見ずに…(笑)

ストーリーは勿論、これを制作したと思うと雨穴は1人ではないのでは…?と思いますが、リアリティがすごいと思います。

騙された人は主だけではないはず!

雨穴の動画3

今流行りのモーニングルーティン動画です。

しかし、雨穴のモーニングルーティンですから、普通のルーティンではありません。

いや、雨穴の中では、これが普通なのかもしれませんね。

雨穴を知るにも、雨穴デビューにいい動画かもしれません!

ハマると独特な世界感を見に、何度も見てしまう動画の1つです。

雨穴の動画4

雨穴の動画は基本座って、何かを紹介したり考察したりという動画が多いのですが、この動画はDANCE WITH MEというタイトルの通り、雨穴が踊ります。

曲も中毒性のあるリズム感で、ダンスも簡単で面白そうなものです。

さらに、2週目でダンスをレクチャーしてくれるので、画面の前で一緒にダンスすることができますよ!

不気味なのにこんなに楽しい動画は初めてです(笑)

主もコロナで運動不足になっていたので、一緒に踊ってちょうどいい運動になりました!

雨穴の動画5

リアリティのある制作物が多く出てくるので、雨穴の動画で一番ポピュラーな感じの動画です。

お弁当を作って、ある場所に持って行くという単純なストーリーですが、その中になんか不思議で不気味な雰囲気が漂っています。

雨穴の料理スキルと女子力が垣間見える動画の1つでもあり、動画のコメント欄には、お弁当に関するコメントが多く、平和なリスナーが多いんだなぁ…と改めて、思います。

リスナー同士のコメントを見ているのも面白い、YouTuberです。

まとめ

いかがでしょうか?

今回は、謎多き摩訶不思議なYouTuber雨穴を紹介していきました。

考えれば考えるほど沼にハマっていくこの感覚が、雨穴の魅力なのかもしれません。

生理的に受け付けられないような人もいると思うので、決して絶対見てみてくださいとは言えませんが、モーニングルーティンの動画でいけそう!という人や気になった人は見てみてくださいね。

動画のコメント欄でお待ちしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です