YouTube

色々な種類の超多飼育者である真夜中のビバリウムの魅力・動画紹介

どうも!たけまるです!

前回、爬虫類系YouTuberちゃんねる鰐を紹介してきました。

前回の記事はこちらから↓

可愛い~ちょっと気持ち悪い…爬虫類大好きちゃんねる鰐の動画紹介どうも!たけまるです。 最近一人でいることが多いので、ペットを飼いたいと思っているのですが犬猫・ウサギなどは家を空けた時に心配にな...

今回も同じタイミングでハマった爬虫類系・生き物系YouTuberを紹介していきます。

真夜中のビバリウムのプロフィール

真夜中のビバリウムは、2016年9月頃から、動画投稿を開始しているYouTuberで、蛇やカエルなどの爬虫類系は勿論、アルマジロやカピバラなどの生き物も飼育しています。

静かな声と見やすい動画内容で、生き物ケージの全てがきれいで、お部屋もきれいなので見ていて気持ち悪さや不快感がなく寝る前でものんびり見ることができます!

いい意味で特徴がない謎YouTuberが真夜中のビバリウムです。

チャンネル名:真夜中のビバリウム

ジャンル:爬虫類系・生き物系

チャンネル登録者数:23.1万人

ポイント:のんびりした時間が流れる動画

真夜中のビバリウムの動画1

深夜だろうがお構いなしに飼い主を叩き起こすアルマジロ

YouTuberの中でもなかなか飼っている人はいないアルマジロの動画です。

夜中の1時にアルマジロのドーム君が元気にお散歩している姿が可愛くて癒されます。

うさちゃんとの遭遇や家荒らしといったドーム君の魅力が伝わる動画です。

真夜中のビバリウムの動画2

人間不信なカピバラと少し仲良くなれました

こちらもあまり見られないカピバラのカッピー君の動画です。

動物園でも小屋の中に入ってしまって全貌が見れないことがありますが、このチャンネルでは見放題!

まだまだ距離が感じられますが、この姿もかわいらしく怯えながらもご飯を食べ、少しずつ距離を縮めているようです。

いつかべったりのカッピー君を見れる日を楽しみにします!

真夜中のビバリウムの動画3

丸洗いされるフェレットがかわいすぎた

フェレットは、主も昔飼っていたので苦労はわかります。

でも、可愛い…んです!

ひじき君は、嫌々感が伝わりますが、はんぺん君は、やられるがままのような感じが可愛いですね。

また飼いたいなーと思わせてくれる動画です。

真夜中のビバリウムの動画4

総勢40匹以上のヘビたちにエサを与える

少し前の動画ですが、動画の冒頭からかなり刺激的な映像なので注意が必要です!

蛇のご飯って、少しずつ飲み込んでいくのですが、なんでかずっと見ていられるんです。

なので、主にはピッタリの動画です。

真夜中のビバリウムの動画5

脱皮がめんどくさくて飼い主にやらせるヘビw

大人しい蛇で、脱皮を途中で諦めてしまっているのがまた可愛いですね。

また、剥いてもらっている間大人しくしているのがまた可愛いですー!

こんな大人しい性格の蛇なら飼ってみたいと思います!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、真夜中のビバリウムを紹介してきました。

爬虫類系だと見られない人も多いとは思いますが、可愛い生き物の動画もあるのでこのチャンネルは見れる!という人いると思いますよ。

個人的には、アルマジロのドーム君が推しです!(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です