漫画

本田翼主演「ゆうべはお楽しみでしたね」が面白すぎるのでご紹介します

どうもたけまるです。

 

本田翼さん主演のドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」が遂に放送されました!

いや~密かにずっと楽しみにしていたドラマで、

ドラクエ、ばっさー好きにはたまらないドラマです(笑)

「ドラゴンクエスト10」がモチーフの漫画をドラマ化したものですね。

さっそく内容をご紹介していこうと思います!

ドラクエをモチーフとしたドラマ

ヤングガンガンコミックス「ゆうべはお楽しみでしたね」

1~5巻まで発売中

「ドラゴンクエストX」をモチーフとした漫画

ドラマは本田翼さんと岡山天音さんのダブル主演

簡単なあらすじ

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」で1年ものフレンドの

パウダーことさつきたくみ(岡山)とゴローことおかもとみやこ(本田)がちょっとした出来事からルームシェアをすることに。

しかしお互い、同性同士だと勘違いしていたため波乱万丈のルームシェアとなります。

このドラマは『ドラゴンクエストX』から始まるシェアハウスラブコメです。

本田翼さんは大のゲーム好き

主演の本田翼さんはゲームが好きというのがとても有名です。

最近では「ほんだのばいく」というゲーム実況のYouTubeチャンネルをつくられ、一瞬で登録者数100万人を突破していました(笑)

その中でもドラクエはかなりやり込んでるみたいでドラクエ10は一日18時間もプレイしていたと公言しておられます!

原作の大ファンでもあり、「オファーを頂けた際は本当に嬉しかったです」とのコメントも残しているそうです。

ドラクエ10をプレイする有名人たち

ドラクエ10は他にも有名芸能人がたくさんプレイしていたことで話題になりました。

有名どころで言うと、

・嵐の二宮和也さん ・麒麟の川島明さん

・加藤夏希さん・ノンスタイルの井上さん

・ケンドーコバヤシさん・しょこたん(中川翔子)さん など!

加藤夏希さんはなんとドラクエ10で出会った方と結婚しています!!!

正直夢がありすぎますよね(笑)

ちなみに僕もドラクエ10は相当やりこみましてプレイ時間4000時間オーバーしています(笑)もしかしたらどっかでばっさーと出会っていたんかな・・・。

このドラマの影響でAmazonでは一時期PC版のドラクエ10が売り切れたそうです。

switch版、PS4版と遊べる機種が多いので嬉しいですよね!

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,780
(2019/02/27 21:48:19時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,580
(2019/02/27 21:48:19時点 Amazon調べ-詳細)

豪華すぎるキャスト達!

主演の本田翼さん、岡山天音さんだけじゃないんです!

・宮野真守さん・筧美和子さん・ゆうたろうさん

・あのさん・稲葉友さん・芦名星さん

と超豪華な方々ばかり!!!

ほんとにゲームドラマ?って思うほどの豪華っぷりですよね。

しかも放送時間は深夜なのです。

この宮野さんは何回見てもわらけます(笑)

ネットでの反応

https://twitter.com/fuuuuu_555/status/1085151142743498759?s=20

#ゆうべはお楽しみでしたね でツイッター検索するとなかなか好評みたいですね。

新規でドラクエ10を始める方や復帰される方が多い印象です。

僕もまたドラクエ10やろうかな・・・。

U-NEXTで見放題!

このドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」は

ネット配信動画サービス「U-NEXT」にて独占配信されています。

1話を見逃してしまった方や、放送されない地域の方向けです!

テレビでは見られないオリジナルストーリーも制作されているそうですね。

登録時に電子書籍が買えるポイントが無料で600ポイントも貰えるのでそのポイントで原作も買えることが出来ます!

とってもお得なのでオススメです。



公式ページ

現在、31日間無料体験実施中とのこと!

無料体験での登録でも600ポイント貰えます。

感想

個人的にはとっても面白いと感じるドラマでした。

原作を超えるレベルで可愛いくてドラクエ愛も感じる、本田翼さんと

演技がとてもうまく、リアリティ溢れる岡山天音さん。

もう適役って感じのお二人です(笑)

ドラクエのドラマってよりかは、ゲームで通じた二人のラブコメ!

って感じよりなのでドラクエ知らない方でも楽しめます。

宣伝も兼ねているドラマなのでドラクエは楽しいよ~~って売りが時々ありますが、そこは少し目をつぶってください(笑)

オンラインゲームということでドラクエ10を敬遠してきた方には是非見てもらいたいドラマです。

未だかつてないサイコパス漫画「君が僕らを悪魔と呼んだ頃」を紹介します どうもたけまるです。 非常にやばい内容の漫画を見つけてしまいました。 タイトル名は【君が僕らを悪魔と呼んだ頃】 ...