YouTube

年配にも人気のyoutuberきほんひとりについて語ります!

どうも!たけまるです!

最近、副業とYouTuberのことしか書いてないですね…(笑)

今回は、一風変わっているYouTuberをご紹介していこうと思います。

きほんひとりJust Alone

Youtuberで、「きほんひとりJust Alone」という名で活動している人がいます。

57歳の男性で、見た目はどこにでもいる普通のおじさんなんです。

かつてサラリーマンや派遣社員として働いていた時期もあったが、事業主に雇われず無職だった時期が長く、Youtuberとしてデビューした後も無職だそうです。

チャンネル登録者数は2020年5月末現在で3万人近くに及び、若い世代からだけでなく年配からも多くの共感を得ている人気Youtuberです。

きほんひとり氏はどのような人物で、なぜ人気があるのか…その魅力に迫ってみたいと思います!

きほんひとり氏とは

きほんひとり氏について、経歴などをご紹介していきます。

最初はサラリーマンをしていたが3年ほどで退職し、その後は派遣社員として職場を転々としてたようです。

仕事に飽きたため派遣で働くことをやめ、ネットオークションをして細々と収入を得ていた。

もともと楽観的な性格で飽きっぽいそうです。

家族は母親と弟二人がいるが弟は二人とも障害を持っており入院しているため、現在は母親と実家で暮らしているようです。

収入は、亡くなった父親が遺した不動産の家賃収入、母親の年金、弟二人の障害年金があるため、自分が一生懸命働かなくても経済的に余裕があるという…

そんな中、2019年1月、Youtuberとしてデビューしました。

買い物や料理、弟が入院している病院の見舞いや実家の整理などの日常生活を動画で紹介しています。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です