バイト

マック店員が選ぶ、美味しいメニュー&学生にお勧めメニューTOP5 個人的TOP5も!!



どうもたけまるです。

僕は2年間マクドナルドでバイトをしています。

今はスウィングマネージャー(SW)という、バイトで一番上の地位になりました。

今回は、休憩時間に食べまくってきたマクドナルドの美味しいメニュー、

リーズナブルなメニュー達を

たくさん紹介していきたいと思います!!

美味しいメニュー達

まずはこれは食べてほしいというメニューを紹介いたします。

それでは見ていきましょう。

ビックマック

名前のとおり、とってもビックです。

ビックすぎて紙で包まれておらず箱に入っています。

外国人大好きです。

ビックマック、ポテトとコーラのセット。

外国人の大半がこれです。

食べてみれば分かります、このセットめちゃめちゃ美味しいです。

一時期僕も死ぬほど食べました。

シャキシャキなレタスとビックマックソースが特に美味しい。

是非ソース多めにして食べてみてください。

 

こちらはお昼のランチメニューにコンビでも販売しています。

400円でビックマックとSドリンクがついてきます。

サイドメニューはいらないという方、なるべく安く済ませたい方は

平日お昼の14時までに買いにいってみてください。

グランクラブハウス

お金に余裕があるかたなら是非食べてほしい一品

マクドナルドの中で一番値段が高いバーガーです(季節限定抜きで)

ボリュームも凄く、こちらも外国人に人気があります。

ただ、値段が高いので倹約家な日本人にはあまり手が出しにくい印象です。

勿論買われる方は多いですが。

このバーガーに使われるオニオン、パティが凄く美味しいです。

こちらの商品にもビックマックソースが使われてます。

ビックマックソースが使われてるのはビックマックとこちらの2つのみです。

 

てりやきマックバーガー

こちらは日本人大好きてりやきバーガー

このバーガー好きな方本当に多いですよね。

とっても人気があります。

ポークパティ(豚)にたっぷりのテリヤキソーとスイートレモンソースが

かかっています。

たまにマヨネーズと勘違いされる方がいるんですが

レモンソースです。チキチーにも同じソースが使われています。

 

エビフィレオ

エビたっぷりなバーガー

エビ好きにはたまりません。

このメニューは絶対にソース多めで食べてください。

エビフィレオ独自のソースでエビポーションと抜群に合います。

少し値段が高いですがそれでも食べてほしい一品です。

 

チキンフィレオ

シャカシャカチキン皆さん食べたことありますか?

そのチキンが入っています。

パンに挟んで食べるchicken最高です。

こちらもお昼のランチメニューにコンビで販売しています。

コンビメニューはビックマックとチキンフィレオのみです。

 

サラダ

なんとここにきてポテトでもナゲットでもないサラダ。

それはないだろうと思われる方多いと思います。

一回食べてみてください。

本当においしいです。

特に胡麻ドレッシングがお勧めです。

セットメニューを頼むときにポテトから変更できます。

(値段は同じです)

マクドナルド店員達はほぼサイドメニューサラダでした(笑)

ポテトやナゲットは単品で頼んでましたね。

勿論この2つは美味しいですがこの2つよりも僕はマックのサラダを

お勧めします。サラダ嫌いの僕でも進んで食べてました。

 

三角チョコパイ

遂に始まりましたね三角チョコパイ

毎年、非常に人気が高いです。

店舗によってはすぐに売り切れになっちゃうので早いうちの購入を

お勧めします。

値段も120円ほどなんで買いやすいです。

白と黒の2種類あるのですが白のほうが人気です。

僕も白の方が好きです。

 

野菜生活

マックの野菜ジュースは本当に飲みやすいです。

おいしい。

どろっとしてない野菜生活です。

普通にジュース感覚で飲めます。

女の子にお勧めです。

野菜生活はドリンク機械が別にあり、たまに機械の補充ミスで薄い味のときがあります。

あ、薄いなっと思ったら店員さんに伝えましょう。

新しいのを用意してくれます。

毎日夕方17時からはパティが倍になる夜マックが始まります。

+100円でほぼ全てのバーガーが倍にできます(季節限定はできません)

お腹いっぱい食べたいという方にはとてもお勧めです。

肉厚が倍になるでのとっても美味しいです。

 

学生にお勧めTOP5

学生の財布事情にやさしいメニュー達です。

僕も飽きるほど食べました。

でもまだ食べます。

安いから、、、

第一位:ポテト(クーポン使用)

マックといえばこのポテトですよね

これ1つだけを目当てに来られる方たくさんいます。

それほどに美味しい。

ただ単品で買うとSサイズ150円、Mサイズ220円、Lサイズ270円

めちゃめちゃ高いです。

そこでクーポンを使いましょう。

クーポンを使うと150円、190円で一番多いLサイズを買うことができます。

Lサイズ正直めっちゃ多いです、これだけで満足します。

塩辛い方が好きな方は注文時に店員さんに塩多めでと伝えましょう。

別添えで塩をつけてもらえます。

 

第二位:チキンクリスプ、ハンバーガー

100円でこれだけ美味しいバーガーはマクドナルドだけです。

両方買うのがお勧めです。

ただ安いのをいいことに悪乗りで100個!!とか言うのはやめましょう

事前に予約していればいいのですがそうでない場合

厨房のクルーが悲鳴をあげます。

時間もかかりパティがぱさぱさになり美味しくないです。

 

第三位:エッグチーズバーガー

おてごろマックの1つです。

卵、チーズ、パティが入っており200円とは思えない美味しさです。

セット料金500円で全セットメニューの中で1番安いです。

さすがおてごろ。

第四位:シャカシャカチキン

チキンフィレオに入ってるchickenですね。

レッドペッパー、チーズペッパーと2種類あります。

どちらとも美味しいです。

レッドペッパーは全部入れるとすごく辛いです。

無料でもらえる水は必須です。

150円と安くクリスプと一緒に購入するのがお勧めです。

 

第五位:ソフトツイスト

最近ツイストが新しくなったのを皆さんご存知ですか?

前のツイストよりとっても濃厚になって本格的な味になりました。

デザートにぴったりです。

値段は100円なのでコンビ二のアイスより安いです。

ちなみにカップにすることもできます。

 

マック店員個人的TOP5

完全に個人的なランキングです。

人によって個人差が大きいと思うんで参考までに見てください。

第一位:ビックマック

第二位:エビフィレオ

第三位:フィレオフィッシュ

第四位:シャカシャカチキン

第五位:シナモンメルツ

すいません紹介してないメニューあげちゃいました(笑)

他にもまだまだ好きなメニューがたくさんあります。

皆さんも自分のTOP5を決めてみてはいかがでしょうか。

 

最後までみていただきありがとうございました。