副業

スマホを使って自分の得意分野で稼げる簡単な副業

こんにちは!たけまるです。

今回は、久しぶりに副業について語ろうと思います。

ココナラを使った副業がおすすめ

ココナラというサイトをご存じでしょうか?

このココナラというのはいろいろなサービスを出品して、その利用者を募るというコンセプトのサイトです。

500円からの利用が可能という触れ込みにより、かなり知名度が高まっているサイトと言えます。

出品者も利用者もかなり多くいて、賑わっている雰囲気のサイトですが、ここに自分の得意分野を出品してお金を稼ぐということが可能になるのです。

スマホを通じて利用できるのですが、いろいろな分野で出品が可能であり、自分が詳しいものであればいろいろと活用することができます。

人は何かしら得意な分野を持っているはずなので、そういった部分で出品をすると稼げる可能性があると言えます。

大金を稼ぐことは難しいかもしれませんが、副業として収入を得ていくということであれば十分に可能だと言えると思います!

ココナラは出品できるジャンルが非常に豊富なのが特徴

このココナラというサイトは、出品可能なジャンルがかなり幅広くなっています!

ココナラで有名なサービスと言えば占いですが、占い以外でも何らかのコンサルタントやノウハウの伝授などのサービスは多く出品があります。

自分が詳しい分野に関して、詳しくない人に何かしらのアドバイスをするようなサービスは非常に人気であり、その1つが占いなのです。

でも、占い以外でもそういうサービスは提供できるので、自分だけがものすごく詳しいと思えるジャンルがあるならば、そのジャンルでサービスを考えて出品していくというのはおすすめになります。

最安だと500円から利用できる状況のため、利用者からすればリスクが小さいわけで、気軽に利用できてしまうというメリットがあります。

また、このココナラでは1人で複数のサービスを出品することが可能であり、得意なことが多くある人の場合には複数のサービスに分けて出品していくと、それだけ利用者が増えて稼げる可能性が高まるはずです!

サービスそれ自体が利用者に発見されないといけない

ココナラにてサービスを出品すれば誰でも稼げるというわけではありません…

というのも、利用者も多くいますけど、出品者も多くいるので、自分がサービスを出品してもその中に埋もれてしまうということがあるのです。

どれだけ魅力的なサービスであっても、利用者に発見してもらわないと収入になりませんから、どうしてもデメリットはあるということです。

したがって、ココナラを利用するときにはちゃんと考えて出品をする必要があります。

利用者はサイト内で検索をして、サービスにたどり着くことが多々あるので、そういった部分に関する対策をしていきましょう。

サービスのタイトルとか、説明文に多くが検索すると思われるワードなどを入れていくと、それだけ検索結果にひっかかりやすくなるでしょう。

上位に表示されればなお良いのですが、サイト内で検索結果に表示されやすくするだけでも違うので、そういったところは覚えておいて損はありません!

スマホがあればすぐにでも始められる簡単な副業がココナラ

ココナラと言うのはパソコンからでもできますが、スマホでもOKで、簡単にすぐに始められます!

どんなサービス内容にするか?を考える必要はあるものの、例えばノウハウの提供などであれば、1度資料としてまとめてしまえば、毎回それを購入者に送るだけで良いので、2回目以降は手間いらずということになります。

だから、サービス内容によっては本当に楽と言える状況になる可能性があります。

スマホでココナラに登録をして、サービスを出品すればOKであり、あとは利用者を待つだけなので、簡単に始められる副業として多くの人たちに知っておいてほしいです!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です