YouTube

【東海オンエア】5年の月日を経た今、他のYouTubeチャンネルにどれほどの影響を与えるのか?

どうもたけまるです。

 

今回は東海オンエアはどれくらいの影響力があるのかをお伝えしていきます!

5年YouTubeをやってきた東海オンエア。

チャンネル登録者数は現在387万人!

日本トップクラスのYouTubeチャンネルです。

 

そして先日「メンバーのおすすめYouTuberを全力で紹介します!」

というタイトルの動画が公開されました。

動画の内容は、

面白いけどまだそんなに有名じゃないYouTubeチャンネルの宣伝動画です!

 

虫眼鏡さん以外のメンバー5人がそれぞれ、

個人的に好きなYouTuberを宣伝しようというものです。

チャンネル登録者が10万人前後のYouTuberを紹介していました。

紹介されたYouTuber

・【チャンネルがーどまん】僕達は更生しました

・コウイチTV

・おーちゃんねる

・天照EVE’s FabLab

・モリタジュンタロウ

この5つのチャンネルが今回紹介されました。

 

そしてその動画が公開されて5日が経過しました。

5年間積み重ねてきた東海オンエア、

5日で他のYouTuberにどれほどの影響を与えるようになったのか調べていこうと思います!

東海オンエアも過去に紹介され人気が爆発

東海オンエアが動画投稿し始めて半年目、チャンネル登録者はわずか800人ほどでした。

ですがそこから登録者数ぐんぐん増えて今やチャンネル登録者数387万人超えという日本のトップYouTubeチャンネルへと成長します。

わずか登録者数800人ほどであった東海オンエア。

チャンネル登録者数が伸びるきっかけとなったのが「マホト」さんとの出会いでした。

 

当時登録者10万人超えであった「マホト」さんに宣伝してもらい一気にチャンネル登録者数が増加。

以降、その人気は衰えることなく瞬く間に超有名YouTubeチャンネルへと駆け上がりました。

勿論本人たちの面白さあっての爆発ですが、”火種”というものも非常に重要です。

 

動画内でてつやさんも言ってますが

どんなに面白いことをし続けてもどうしても伸びるためには起爆剤が必要です。

今やYouTubeチャンネルは星の数ほどあります。

その中で面白いことずっとやってる人でもどうしても埋もれちゃう人がいるんですね、

それを紹介しよう!という今回の企画。

最高です。

 

過去に東海オンエア(てつや)が発見したYouTuberは今凄く伸びています。

・三納物語(ばなな)

【速報】三納物語復帰、2本の意味深な動画を経て三納物語は猫になっていた?!どうもたけまるです。 先日、プレミアム公開の予定がされていた「人間辞めます」の動画が昨夜公開されました。 多くの心配...

・時代が俺に追いついたGemes(御曹司)

御曹司UUUM所属に伴い東海ハウスから卒業!てか御曹司とは何者?てつやとの出会いから現在までをまとめてみました。どうもたけまるです。 先日御曹司が東海ハウスを卒業しましたね~。 東海オンエアの動画にちょこっとうつる背景で...あ...

今回紹介されたYouTubeチャンネルにどのような影響があったのか、1つ1つのチャンネルを見ていきたいと思います。

【チャンネルがーどまん】僕達は更生しました

ゆめまるさんに紹介されたYouTubeチャンネル。

ドッキリ動画が多めです。が、ドッキリの枠を超えてます。

動画では紹介されていないですが実は職業がラッパーな方たちです。

 

チャンネル登録者数

紹介される前:約5万4千人

5日経った後:約6万5千人

登録者数1万1千人増加

紹介された動画の再生回数

紹介される前:約12万回

5日経った後:約18万回

視聴回数6万回増加

コウイチTV

としみつさんに紹介されたチャンネル。

コントやネタ動画を投稿しておられます。

大物YouTuberお勧め「コウイチTV」について詳しく紹介するよ!ウィッキーどうもたけまるです、ウィッキー 今回はYouTuber「コウイチtv」さんについて紹介していきます。 ウィッキー。...

東海オンエアでは前々から「コウイチTV」の名前がちょこちょこ出ていました。

 

チャンネル登録者数

紹介される前:約4万6千人

5日経った後:約6万8千人

登録者数2万2千人増加

紹介された動画の再生回数

紹介される前:約3万4千回

5日経った後:約16万2千回

視聴回数12万8千回増加

おーちゃんねる

しばゆーに紹介されたチャンネル。

主に魚釣りと昆虫の動画を投稿しておられます。

再生回数100万回超えの動画をいくつも生み出しているチャンネルです、紹介された動画の中では一番知名度があるのではないでしょうか。

 

チャンネル登録者数

紹介される前:約13万8千人

5日経った後:約14万6千人

登録者数8千人増加

紹介された動画の再生回数

紹介される前:約6万9千回

5日経った後:約11万2千回

視聴回数4万3千回増加

天照EVE’s FabLab

りょうさんに紹介されたチャンネル。

読み方はアマテラス イヴさんです、

DIYや遊びに行った場所などの日常の趣味を投稿しておられます。

こちらはサブチャンネルのようですね

メインチャンネルは天照 EVEというチャンネルで登録者数約8万人でした。

 

チャンネル登録者数

紹介される前:約2万6千人

5日経った後:約3万5千人

登録者数9千人増加

紹介された動画の再生回数

紹介される前:約12万回

5日経った後:約19万6千回

視聴回数7万6千回増加

モリタジュンタロウ

てつやさんに紹介されたチャンネル。

日々の記録として好きなことを、好きなようにゆるく撮ってるというチャンネル。

実はこの自己紹介動画、てつやさんが昔丸パクリしています(笑)

 

チャンネル登録者数

紹介される前:約4万4千人

5日経った後:約5万人

登録者数6千人増加

紹介された動画の再生回数

紹介される前:約43万回

5日経った後:約53万5千回

視聴回数10万5千回増加

MasuoTV

直近の動画でコラボしていました。

とても好印象でしたね。

お土産もセンスの良いものばかりでした。

直近のコラボということで紹介させていただきました。

 

虫眼鏡さんの紹介ということにしておきます。

 

チャンネル登録者数

紹介される前:約109万7千人

5日経った後:約109万9千人

登録者数2千人増加

 

まとめ

どのYouTubeチャンネルも登録者が大幅に増えてました。

特にコウイチTVさんは2万2千人も増加してましたね。

もの凄い伸び具合です。

再生回数の伸びも凄まじく、10万回も伸びるチャンネルも多々。

この動画を機に気になるチャンネルを見つけられた方も多いのではないでしょうか?

僕は個人的に「天照EVE’s FabLab」チャンネルさんに凄く興味が湧きました。

また記事にしたいと思います。

あのクオリティの動画なのにチャンネル登録者数が少なすぎますよね。

他のチャンネルと同様、これからどんどんチャンネル登録者数が伸びていくのに期待です!

それでは今日はこの辺で、

じゃあねん。

【東海オンエア】〇〇選手権の優勝者・〇〇王まとめ最新版!どうもたけまるです。 抜群の企画力の高さで有名な東海オンエア。 その発想は斬新で、これまでのユーチューブにはない動画...