ゲーム

【ドラクエウォーク】自宅で出来る、おすすめ最速レベリング方法!無課金でも可能です!

どうもたけまるです。

ドラクエウォークがリリースされて数日が経ちました!

〈2023年5月16日現在〉

今でも人気のアプリで、僕も未だにやっています!

皆さんクエストはどこまで進まれておられますか???

このゲーム、クエストの推奨レベルが妥当すぎるんですよね…(笑)

推奨レベルよりレベルが2低いだけでとんでもなく苦労するクエストもちらほらあります。

そんな時に必要なのがレベリング

今回は自宅で出来る凄く効率の良いレベリング方法をご紹介していきます!

僕はこの方法を使い1日で15レベルから26レベルまで上げることが出来ました。

移動しないでいいのが本当に楽なんです。

それでは早速ご紹介していきますね!

自宅で出来る効率の良いレベリング方法

1、モンスターのレベルを調整する。

まずは

倒したいモンスターのレベルを調整しましょう。

クエストがある程度まで進んでいくと敵が強すぎてなかなかレベリングが出来ないようになってきます。

毎回ぎりぎりで倒して、体力が減ったから

じゅんび → まんたん

としているとこの動作に結構時間がかかるので、かなり効率が悪いです。

出来ればあまりダメージを負わずに、さくさくと敵を倒していきたいですよね!

そこで今プレイしているクエストを2.3個手前のクエストにプレイし直します。

すると出現するモンスターがそのクエストレベルに合ったモンスターに変化します。

(27レベルのモンスターがきついなら25レベルに)

2.3個手前のモンスターでもあまり貰える経験値に大差はないので倒しやすいモンスターのレベルに調整します。

2、上級においぶくろを使用する

自宅でレベリングを行うために、アイテムの「においぶくろ」を使用します。

そして使用するのは「においぶくろ」ではなく「上級においぶくろ」

じゅんび → ふくびき → アイテム交換から「上級においぶくろ」を購入します

この「上級においぶくろ」はクエストの報酬などで手に入る「においぶくろ」の4倍もの効果があるのでこちらを使用していきます!

早速使用していきます!

このように、使用している間は紫のエフェクトが回りに付与され20分間、動かなくても周りにモンスターが湧き続けます!

倒すたびにモンスターが湧くので非常に便利なアイテムなんです。

 

上級においぶくろは50ジェム(50円)で20分間も使用できます。

50ジェムであれば課金せずともログインボーナスやモンスターずかんの報酬でもすぐに手に入るのでかなりお得なアイテムです。

3、出てくるモンスター達を倒しまくる

あとは湧いてくるモンスターを倒しまくるのみです!

例え全滅してしまっても従来のドラクエのようにゴールドが減ることはありません。

瀕死状態になるだけですので、気軽にレベリングが行えます。

武器の強さや所持しているこころの強さで変わってきますが大体1回、上級においぶくろを使用すると1レベルは上がります。

この方法なら自宅で可能ですし、

移動しながらモンスターを倒すより断然早くレベリングを行うことが出来ます。

 

レベリングを行いたい場所付近に忘れず自宅を配置しておきましょう

1時間に1回、休む(全回復)ことができます。

モンスターのこころ集めや導きのかけら集めにも最適!

先ほどご紹介したモンスターレベルの調整を行うと欲しいモンスターのこころを簡単に取得できます。

Sランクのこころは非常に強力なものばかりですので是非とも入手したいところですね!

クエストを進めると必ず枯渇する導きのかけらもすいすいと貯まります。

導きのかけらが足りない&レベルが足りないという時に凄くオススメです。

戦闘時のプチ情報

戦闘はオートバトルがオススメ

WARKモードは名の通り歩いている時にしか使えないので戦闘が始まるときにオートバトルに変更しましょう、多少の無駄はありますが自動で効率よくモンスターを倒してくれます。

僧侶は「いのちだいじに」にしておきます。

下手に攻撃呪文をうたれるとすぐにMPが枯渇してしまいますので。

稀にメタル系のモンスターが出現することもあるのでその時は手動に切り替えて逃げないことを祈るのみですね!(笑)

サークルの外にいる敵はタップで寄ってくる!

においぶくろを使用しても敵がサークル外に沸くことがあります。

その時はこのように敵をタップしてあげましょう。

そうすると敵がサークルの中に寄って来るので倒すことができます。

まとめ

自宅で出来る最速のレベリング方法は、

・上級においぶくろを使う!

・敵の強さは少し低めに調整!!

・出てくる敵を片っ端から倒す!!!

このようになります!!!!

本当にさくさくレベルがあがりとても効率が良いので

自宅で時間があるときは是非試してみてください!

【2023年!】毎日使える!使いやすいオススメ漫画アプリ10選♪どうもたけまるです。 皆さんマンガアプリはご利用されてますか?? 通学・通勤時間などに無料でささっと読めるマンガアプリは学生...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です