Amazon

サブスク映像配信「Amazonプライムビデオ」を使ってみた

Amazonプライムビデオのここがイマイチ

料金がリーズナブルなことを考えれば仕方ないことなのですが、他のサブスク動画配信サービスに比べると作品数が少ないのは気になるところです。

特に主はマイナーな映像作品を好むため、見たい作品を無料で見られないことは多々あります。

また、作品の入れ替わりがあるため、チェックしておいた作品を見逃してしまうことも多々…。

他のサービスに比べても配信期限のスパンは短いような気がします。

そんな時はこのサイトが使える♪

アマゾンプライムでは、ちょっと物足りない!なんていう方は。

DMMの月額サービスやレンタルサービスもあるので、なかなか楽しい♪

個人的にはU-NEXTも捨てがたいんですけどね♪

個人的に気になっているところ

配信期限を過ぎて見られなくなってしまうことと関連しますが、配信終了期限の日付を確認しづらいことはかなり気になります。

しかも、表示方法が頻繁に変更されるため、どこを確認すればいいのか迷ってしまいます。

以前はアプリで終了期限を一覧で確認できたのですが、その後アプリからは一切期限を確認できなくなりました。

が、今度はまたアプリの個別ページに期間が表示されるなど、常に変更があります。

せっかくウォッチリストに登録して「あとで観よう」と楽しみにしていたのに、気づいたら配信が終了していた、と気づくのは本当に悲しいものです。

現状では、ウェブ版のウォッチリストから確認することが一番確実、と言えそうです。

今後、改善されることを期待しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

月額500円で映像作品が見放題になるAmazonプライムビデオは、コスパを重視する人には迷わずおすすめしたいサービスです。

普段からAmazonで買い物する機会がある人なら、すぐに元が取れます。

Amazonをそれほど利用しない人でも、レンタルビデオショップで月に4・5本以上映画を借りる人なら、Amazonプライムビデオの方が安くなります。

30日間の無料体験期間もあるので、興味のある方は一度試してみてはいかがでしょうか。

おすすめ動画配信なら

Amazonプライム

DMM

U-NEXT

 

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です