アニメ

男性にも人気アニメ「セーラームーン」の魅力に迫る!

どうも!たけまるです。

アニメweek第5弾!!

今回は、『美少女戦士セーラームーン』です!

女性に人気のアニメだと思いますが、意外と男性にも人気で、子供~大人まで老若男女に愛されるアニメです。

そんなアニメをご紹介していきます!

アニメ「美少女戦士セーラームーン」とは

アニメ「美少女戦士セーラームーン」の原作は武内直子さんの同名漫画でテレビ朝日系列にて1992年からアニメ版が放送され大ヒット作品となりました。

海外でも大ヒットし世界40ヶ国で放送されました。

2014年から新作として「美少女戦士セーラームーンcrystal」が放送されたことで当時放送していた作品を知らない世代からも注目されユニバーサルスタジオジャパンのアトラクションにもセーラームーンが登場しています。

アニメ「美少女戦士セーラームーン」の累計話数は201話ととっても沢山あるのですが、その中でもおすすめのストーリーについて2話ご紹介します!

第24話「なるちゃん号泣!ネフライト愛の死」

主人公うさぎの親友なるちゃんが、悪の組織ダークキングダム四天王の1人ネフライトにをしてしまいます。

ネフライトは悪い人だから近づいちゃいけないとうさぎに忠告されるなるちゃんですが悪い人と知ってもネフライトへの想いは変わりませんでした。

ネフライトも最初はなるちゃんがセーラームーンの正体を知っているのではないかと思い近づいていたのですが、なるちゃんの純粋な気持ちに少しずつ心が変化していきます。

ネフライトを抹殺しようと考えていた四天王のメンバーゾイサイトが送り込んだ妖魔になるちゃんが襲われるのですが、ネフライトはなるちゃんを助けます。

これをきっかけに2人は少し距離が近くなるのですがすぐに妖魔が襲ってきました。

そしてなるちゃんを守ろうとしたネフライトが犠牲になってしまうのです。

なるちゃんは必死でネフライトを助けようとするのですが最後にネフライトは死んでしまいます。

なるちゃんと一緒にチョコレートパフェを食べようと約束したのに約束を守れそうにないと言い死んでしまったのでした。

このお話とっても衝撃的で涙無しで観ることができないストーリーです。

なるちゃんのネフライトへの想いもとても素敵ですし、ネフライトが純粋ななるちゃんの想いを受け気持ちが変わっていったというところも本当に感動してしまいます。

ネフライトが死んでしまったのはとても残念ですが・・

セーラームーンの中でもとても印象に残っているお話ですのでぜひ一度観てください。

第45話「セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦」

ダークキングダムとの最終戦となったストーリーは衝撃的な終わり方となっていました。

妖魔DDガールズとセーラー戦士が1人ずつ対決していくのですがセーラー戦士が死んでしまうのです。

妖魔を倒すと同時に最後の力を振り絞った戦士も一緒に死んでしまい、最後にうさぎだけが取り残されてしまうという展開になります。

みんなが死んでしまいうさぎはもう戦うのは嫌だと先に進めなくなってしまいます。

しかしみんなの声が聞こえてきてうさぎはもう一度戦う事を決め 最終決戦へと挑むのです。

この回もセーラー戦士とセーラームーンの想い出の回想シーンとかも出てきて泣けるお話です。

敵と対決して戦士が死んでしまうというストーリーは当時初めて見ましたのでものすごくショックもありました。

当時の小学生はショックのあまり食事が食べられない・・という子もいたそうです。

それくらい衝撃的な展開のお話なのでこちらも一度見て欲しいですね。

まだまだ話題のセーラームーン

「美少女戦士セーラームーン」はまだまだ話題になっているアニメです。

映画化することも決定していて、現在YouTubeでは映画化決定を受けて 過去のストーリーを無料で視聴できるチャンネルが開設されています。

セーラームーンを見てみたいという人はYouTubeもチェックしてみてくださいね。

アニメ版以外にミュージカルもあり本当に人気があることが分かります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です