アプリ

漫画アプリ「GANMA!(ガンマ)」を使ってみた

こんにちは!たけまるです。

世の中にはたくさんの漫画アプリがありますよね!

今回は、その中でも「GANMA!」という漫画アプリを紹介していこうと思います。

無料でもアニメ化作品が読める

GANMA!(ガンマ)毎日更新マンガアプリを使ってみた感想です。

日々漫画に囲まれて暮らしたい人にとっては嬉しい、無料で読める漫画アプリ。

GANMA!のおすすめな点は、連載作品のほとんどが最終話まで読めることです!

漫画アプリはほとんどが最初の何話か読むと「続きはご購入ください」となりますよね。

その中途半端な短さ言ったら…(悲)

でも最終話まで読めても、無料漫画だったら、クオリティーも大したことないんじゃないの?

…と思われるかもしれませんが、そんなことは全然ありません!

GANMA!で連載中や、完結した作品はのちにコミック化や、アニメ化される作品も多数あります。

また反対に、既にコミック化やアニメ化されている有名作品が漫画登場することもあります。

アニメ放映中の人気作品の原作漫画については、途中までの場合が多いです。

ただ、ちょっと立ち読みレベルではなく、かなり長期間毎日配信されるんですよ。

ちびっと立ち読みが納得いかない方、無料でたくさん読めるありがたさを実感してみてください。

漫画のジャンルも、少女漫画系、ホラー系、ギャグ、ファンタシー、熱血バトルなど。

系統の偏りがないので、普段読まないジャンルの漫画も見てみたら案外面白かったという経験ができます。

何しろ無料なので、ジャンジャン新しいジャンルの開拓をしてみると楽しいですよ。

GANMA!にはプレミアム会員制度もあります。

月額680円(税込)で連載漫画の先読みや、プレミアム会員だけが読める漫画もあります。

無料でもかなり満足ですが、連載が待ち切れなければプレミアムになってみるのもいいですね!

有望作家と読者の架け橋に

GANMA!には、一部有名作品の掲載はありますが、連載の漫画家さんは無名の人が多いです。

こちらには提携する漫画家さん支援サイトがあり、そこで新人さんの発掘と育成も手掛けています。

「RouteM」

掲載が決まった漫画家さんへは、担当さんがサポートを行っているようです。

作品を読めばそのクオリティーの高さがわかると思います。

GANMA!で作品が掲載されると、読者からのコメント、応援がもらえるシステムです。

お気に入りの作家さんを応援するには、まず作品をお気に入り登録。

作品のトップに出てくるハートマークを押すとハート数が累計されます。

さらにコメントや、お絵かきなどを作者さんに送って感想を伝えられます。

作家さんのサポーターになるには「サポート」ボタンを押します。

ランキング上位や読者からの反応が多い作家さんは、コミック化やアニメ化のチャンスも。

もしかすると、将来有名になる作家さんを初期から追えるかもしれません。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です