アプリ

漫画アプリ「GANMA!(ガンマ)」を使ってみた

アプリの使い勝手

アプリの使い勝手については、10点中8点ぐらい。

 

かなり満足なのですが、時々フリーズすることがあります。

ただ、漫画を読んでいる時にフリーズしたことは一度もありません。

読み終わった後に出る広告でフリーズしたり、本棚が開けないことがあります。

 

広告については、読んでいる途中でチラチラ挿入されることが一切ないのも良いですね。

読み終わった後に出てくるので、作品は集中して読むことができます。

 

操作ボタンは、「ホームボタン」「連載ボタン」「完結ボタン」「ランキングボタン」「本棚ボタン」の5つ。

アプリを立ち上げるとホーム画面となり、新連載やおすすめがでてきます。

気になったものを読んで、気に入ればお気に入りボタンを押して本棚に入れます。

「連載ボタン」は、最新話のものがトップに出てきて、スクロールすると過去の更新情報が見れます。

「完結ボタン」は、既に連載が終了した漫画が掲載されており、一気読みできる漫画がたくさん入っています。

「ランキングボタン」は、4つに分かれていて「総合」「サポート」「ハート」「急上昇」があります。

ランキングボタンは、作品や作家さんの評価を確認できる部分です。

「本棚ボタン」は、自分が登録したお気に入り作品が並び、未読のものはマークがつきます。

過去の話もすぐ取り出して読めますし、コミック化や書籍化のお知らせも届きます。

まとめ

無料漫画アプリ「GANMA!」を使った感想でした。

無料でも質の高い漫画をたっぷり楽しむことができること。

広告に煩わされないこと。

新人さんが育っていくことを影ながら応援できること。

GANMA!ならではの楽しさも詰まったアプリだと思います。

是非試してみてください!

 

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です