YouTube

人気ゲーム実況者集団M.S.S Projectとは!

皆さんは昨今の動画配信・共有サービスにおいてゲーム実況者と呼ばれるジャンルがあることを知っていますか?

自分のゲームプレイ風景をライブ放送、あるいは動画投稿によって視聴者と共に楽しむちょっとコアなジャンルです!

元々は主にニコニコ動画のような限られたサイトで人気のあるコンテンツであったが今般、Youtubeでも上記のような動画が人気を伸ばしつつあります。

その中でも今回おすすめするのがゲーム実況者集団M.S.S Projectです!

メンバーはFB777(えふびーすりーせぶん)、KIKKUN-MKⅡ(きっくんまーくつー)、あろまほっとeoheoh(えおえお)の4人で構成されており現在Youtubeチャンネル登録者数は25万人を超える(2020年5月現在)人気実況者です。

ちなみにM.S.S ProjectとはMiddle Second Sickness Projectの略称で、中二病プロジェクトという意味が由来になっています。

何とも怪しい香りがプンプンするがそのプレイスタイルも名前に違わず破天荒で正しく中二病全開なものです。

興味本位で彼らの動画を見た人の中にはそのあまりの暴走ぶりに初見バイバイとなった人たちも少なからずいると思いますよ…。

M.S.S Project結成まで

ここまでおよそまともな集団には聞こえない彼らであるがどのようにしてその人気を確立していったのか、少し経歴を紹介しておきましょう!

まずメンバー4人共が北海道出身で、FB777とKIKKUN-MK-Ⅱが同じ専門学校のクラスメイトであったことから意気投合、2人で音楽ユニットを組む話になるが、当時は当然無名の2人でした。

どうやってリスナーを獲得し自分達の音楽を聴いてもらうのか…考えた末に打ち出したのがゲーム実況者として動画を投稿することだったのです!

実は幼少期から熱心なゲーマーでもあった2人。

当時ジャンルとして人気を確立しつつあったゲーム実況で人気度を上げそこから自分達の音楽を聴いてもらうきっかけになればと考えたそうです。

そこにFB777の高校時代の友人であったあろまほっととeoheohを加え、今の4人のスタイルが出来上がったのです。

そこから徐々にファンを増やし、ニコニコ動画の公式生放送企業とのタイアップファンブックの発売等その活動のフィールドを大きく広げていった4人。

そして人気絶頂の中、2014年ついにM.S.S Project 1st Live Phantom of Chaos 2014を開催し、悲願の初ワンマンライブを果たしました!

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です