YouTube

人気ゲーム実況者集団M.S.S Projectとは!

人気の秘訣

なぜ彼らがここまでの人気を獲得するに至ったのか、理由はいくつもあるだろうが特筆すべきは安定したチームバランスです。

軽くメンバーの役割を述べておくと、

FB777:進行、ツッコミ担当

KIKKUN-MK-Ⅱ:ボケ、暴走担当

あろまほっと:毒舌担当

eoheoh:天然担当

といった具合にメンバーそれぞれのキャラクターが確立されており、全体として非常にバランスが取れているチームなんです!

 

そして彼らの最大の持ち味は先述の通り何といっても時に視聴者がヒヤヒヤするような暴走したプレイと、いざという時には一致団結してクリアを目指す熱意のギャップにあります。

誤解を恐れずに言えば”そういう場面”ではいかにお互いがお互いの足を引っ張りあい、また場を引っ掻き回すかに命を懸ける彼らです。

それはそれで4人の仲の良さを窺うことができ、こちらも微笑ましい気持ちになるのだがそればかりでは当然プレイとしてはメリハリが足りないですよね。

しかし彼らはここぞという時に魅せ場を作るのがうまいんです!

例えば有名なFPSゲーム“Left4dead”シリーズでは一つの章をクリアするのにトータルで24時間以上もかけていたりもするんです。

そしてその中にはお互いを助け合ったり、いわゆる“神プレイ”と言われるような素晴らしいプレイングで視聴者を沸かせてくれる場面が必ずあります!

 

ふざけるときはとことんふざけ倒し、いざという時には労力を惜しまず達成感に満ちたエンディングを見せてくれるその姿に視聴者としては

「この人達なら何かを起こしてくれる」というある種確信にも似た期待を持たずにはいられないんです。

そしてその期待に悉く応えてきてくれたのがM.S.S Projectというチームなのです。

また、彼らのメインフィールドである音楽方面においてもその人気ぶりは著しいです。

初のベストアルバムである「M.S.S.Phoenix」 (2018年3月14日発売)は オリコンデイリーチャートにて1位、オリコンウィークリーチャートにて5位を獲得という華々しい結果となりました!

その他、シングル・アルバム共にオリコンウィークリーチャートで常にトップ10をキープし続けている実績を見ればその人気の高さがおわかりいただけますよ。

最後に

このように、数々の偉業を成し遂げてきた彼らであるがその背景にはもちろん彼ら自身のたゆまぬ努力と時代を見る先見性、M.S.S Projectというチームを自分達で守り成長させていくプロデュース力その他確かな実力があります。

今回彼らをゲーム実況者集団と銘打ったがその活動の範囲は既に1つのジャンルを超え多岐に渡っています。

何事も楽しみながらその中で確かに自己実現していく彼らの姿勢をリスペクトしつつ、一視聴者として今後も動向を見守っていきたいと思います!

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です