映画

メリークリスマス!クリぼっちの主がおすすめする映画3選

こんにちは。たけまるです。

あー、今年もがやってきましたね…
コロナだというのに、右を見ても左を見てもカップルばかり…
主は、今年もクリぼっちです。

そんな例年通りクリぼっちの主がおすすめする映画を3つ紹介していきます。
クリスマスといえばという感じの映画をチョイスしたので、ぼっちパーティにオススメです!(笑)

おすすめ映画①GREMLINS(グレムリン)

1つ目は「GREMLINS(グレムリン)」です。

あらすじを簡単に紹介すると…
クリスマスの日に主人公のビリーは、父親から不思議な生き物である『モグワイ』をプレゼントされます。
しかし、『モグワイ』を飼うには3つの約束があり、それを破ると恐ろしいことになると言われます。
その約束は、①光を当てないこと。②水に濡らさないこと。③夜中の12時を超えたら絶対に食べ物を与えないこと。
ビリーはこの『モグワイ』にギズモと名付けて、仲良く遊んだり、寝たりと日々を送っていきます。
しかし、偶然が重なり1つずつ約束を破ってしまい、家の中だけでなく街までも、大変なことに…

よくヴィレッジヴァンガード等で、ギズモのぬいぐるみを見たことがある人も多いのではないでしょうか?
クリスマスプレゼントであんな可愛いモグワイもらったら…嬉しいですよねー!
でも約束を守れる気がしないので、何とも言えないですが…(夜中12時超えてお腹減ってるようなしぐさされたら絶対何かあげちゃう…(笑))
予告を見るとちょっとホラーチックな感じがしますが、全然怖くなく、幽霊的なものは出ないので、安心してください。

おすすめ映画②グリンチ

2つ目は「グリンチ」です。

あらすじを簡単に紹介すると…
あるところにフ―村という小さな村がありました。
フ―村の人々は、幸せな気分に包まれるクリスマスが大好きなんです。
しかし、主人公のグリンチは、友達も家族もいなく、フ―村はずれの洞窟で愛犬のマックスと暮らしていました。
寂しい暮らしをしているうちに、かなりのひねくれものになってしまい、大人になったグリンチは、他人の幸せが大嫌いになってしまいます。
村の人々は、年に1度のクリスマスの準備をして、ルンルンです。
グリンチは、もちろん幸せな気分に包まれるクリスマスも大嫌い!
そこで、いい計画を思いつきます。
村からクリスマスを盗んでしまうというとんでもない計画だったー…

主も含め、世の中にはひねくれている人は一定数いますが、クリスマス等のイベントになると、増加する気がします(笑)
学生の頃は、グリンチと同じような考え方をしていたこともありますが、大人になりクリスマスを含め何も思わなくなりました。(これがひねくれてる…?)
アニメーションなので、子供っぽいと思う人もいると思いますが、久々に見ると、面白いものです!
最後、ちょっと温かい気持ちになるのもいいですよ。

おすすめ映画③ポーラー・エクスプレス

3つ目は「ポーラー・エクスプレス」です。

あらすじを簡単に紹介すると…
毎年クリスマスを楽しみにしている少年に今年もクリスマス・イヴの夜がやってきました。
しかし今年は、クリスマスなんて信じないと疑心暗鬼に陥りながら、ベットへ入り眠ろうとします。
もうすぐ25日になろうとしている23時55分頃、少年の耳に耳鳴りのようなものと機関車の音が聞こえます。
窓の外には、機関車のライトが!
すぐに玄関からパジャマのまま外へ出る少年の家の前で機関車が停まり、中から車掌さんが出てきて北極点行きだという。
汽車に思わず乗ると中にはたくさんの子どもたちが。
少年たちの冒険が始まるー…

子供の頃のクリスマスを思い出させてくれる良い映画です。
ありえないことですが、こんなファンタジーな世界に1度でも良いから行ってみたいものです!
ちなみに、皆さんはサンタクロースの存在を信じていますか?もし信じていないのであればいつから信じなくなりましたか?
寒い夜に温かくなれる映画です。

まとめ

いかがでしょうか?
今回は、クリスマスに見たい映画を3つ紹介しました。
クリぼっちだからこそ、自分の好きな映画を見ることができるのはいいですね。

しかも今回紹介した映画3つは、AmazonPrime Video配信されているものです。
数百円でレンタルをすれば、もっと幅は広がりますが、今回はプライム会員ならば無料で見れるものをピックアップして紹介しました。

今年のクリスマスも自分の好きなことで乗り切りましょう!(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です