アプリ

スマホに入れておきたいSNSアプリ7選

こんにちは!たけまるです。

SNSアプリ使っていますか?

主は、よくTwitterを利用しています!

今回は、おすすめのSNSをご紹介していきます。

皆さんの知らないSNSもあるかもしれませんよ!

SNSアプリ何を使う

皆さんはスマートフォンにどのようなアプリを入れていますか?

コミュニケーションツールとしてSNSアプリは欠かせないですよね。

でも沢山のSNSアプリがあるので何を入れておくと便利なのか分からない…

入れ過ぎて結局使っていない…というようなこともあるのではないでしょうか?

そこで今回はスマホに入れたいSNSアプリをピックアップしてみました。

各アプリの特徴をご紹介しますのでぜひインストールして活用くださいね!

美味しいお店探しに役立つRetty

Rettyは美味しいお店を見つけたいという人達の間で人気のアプリです。

様々なグルメ口コミサイトがありますが、こちらはグルメ通の人ばかりが投稿していて本音の口コミばかりが集まっています。

レビューの信用度が高い事で有名でユーザーが実名投稿している点も信頼感があります。

LINEやFacebookとの連動もされているのでとても利用しやすいです。

自分だけのグルメマップも作成でき、行きたいお店をピックアップしてまとめておくことができますよ。

おすすめのお店日替わりで紹介されるのでお店探しがサクサクできます!

言葉なしのコミュニケーションInstagram

Instagram利用者が多いことで有名なSNSアプリですね。

写真に特化しているコミュニケーションツールで、日常から特別な日のワンシーンまで多くの人に共有できます。

写真加工もアプリ内で行えるのでとっておきの1枚が完成しますよ!

有名人も利用していることもあり若い女性を中心に利用者が多いアプリです。

ファッション雑誌のようにコーディネイトを残しておくというような使い方もできます。

チャットも通話も全部無料!可愛いスタンプが魅力のLINE

多くのユーザーがいるLINEは、チャット通話無料で行える点が人気の秘密です。

可愛いスタンプを使ってメッセージをやり取りすれば気持ちも伝えやすいですね。

決済アプリとして使えるなど付加機能が多い点でも人気となっています。

グループでのやり取りも行いやすくなっています。

情報収集とコミュニケーションに便利なTwitter

様々なSNSアプリがある中、Twitterは人気が衰えません。

SNSの中でもいち早く広まったとされるTwitterの人気が衰えていないのには理由があります。

それはリツイート機能コミュニケーションが取れる点です。

リツイートで自分の投稿した内容や他の人の投稿内容を再度投稿できるのです。

これにより内容が拡散されていきます。

リツート機能で大勢が盛り上がるという仕組みがあるのでTwitterは人気があります。

また情報収集にも役立つとされていていち早く情報を入手したい人はTwitterを使う傾向が高いようです。

リアルタイムのやり取りがとても多く1秒ごとにつぶやきも増えていますのでこまめにコミュニケーションが取れる点も人気なのでしょう。

コミカルなやり取りLINE プレイ

LINEと連動しているサービスLINEプレイは自分の分身を作ってコミュニケーションが取れるアプリです。

あなたの分身を作ったらお部屋を素敵にレイアウトしたり、可愛い洋服でおしゃれしてみましょう。

毎週新しいアイテムが追加されておしゃれを楽しめるようになっています。

世界中の利用者とアバター同士のコミュニケーションが可能です。

自分のお部屋に友達を招待することもできます。

海外の人ともチャットできるので海外のお友達も作ることができますよ。

ダイアリー機能を使えばアバターの1日を投稿できます。

いいね機能コメント機能がありコミュニケーションが楽しめます。

公式アバターでは有名キャラクターも待っています。

人気キャラクターに会いに行けますよ。

楽しいので一度始めると何時間も操作してしまうユーザーが多いアプリです。

コミュニティサイトとして人気のmixi

ミクシィは古くからコミュニティサイトとして認知度が高くなっています。

沢山の人がお友達探しで利用しています。

アプリ版はスマホで操作がしやすくなるように作られています。

投稿しやすい画面になっていて手軽に使いたいユーザーにもおすすめです。

趣味が同じ人と蔦がることができる趣味のコミュニティはお友達探しにも最適です。

好きなものやことなどで熱く語り合えますよ。

同じ想いを共有できるのは素敵です!

Instagramの最新アプリIGTV

Instagramが新しく提供しているアプリIGTVは、動画アプリとなっています。

Instagramアカウントで利用できスマートフォン画面の縦長の四角形にあわせてデザインされた動画再生が可能なのでとてもキレイな動画を楽しめます。

Instagramのフォロワーやフォローもそのまま引き継がれているので連携させて楽しめます。

動画を共有することで写真では伝わりにくい部分も伝えやすくなります。

まとめ

おすすめのSNSアプリをご紹介しました。

すでに利用されているアプリもあるかもしれませんが、使ったことが無いとか使いこなせていないという人は各アプリを使いこなしてさらに楽しんでみてくださいね。

今後もさらに新しいSNSアプリが登場すると思います。

コミュニケーションの幅が広がるので楽しみですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です