一人暮らし

【2021年版!!一人暮らし】後悔しないネット環境の選び方を教えます!【ネット回線】

2・自分で選んでインターネット環境を引き込む方がいいのか

うち。。。既にインターネット環境無料なんだけど?

遅いけど我慢しなきゃいけないと思ってる・・・。

そんな人でも大丈夫!!

次の項目は、自分で選んでインターネット環境、回線を引き込む方法についてです。

そんなことできるの?と思う方もいるかもしれませんが、実はできるんです!

大きなマンションだとちょっと適用外だったりもするのですが・・・。

・3階建以下のマンション、アパートであり、自分が住んでいる階数が3階以下である

・近くに電柱がある

・そもそもエリア対象内の光回線が存在する

この条件が当てはまれば、もしかしたら独自に最速光回線を引っ張ってくることも可能性があります!!

うち、集合住宅だから遅いインターネット回線を使わないといけないんだ。と思っている方も、まだ諦めないでください!

上記の条件で、まだあなたの可能性はあるので!

この場合、1点だけ注意があり、独自にインターネット環境を整える場合には、

管理者(管理人、オーナー)の許可が必要」なことです。

というのも、光回線を引き込むには、簡単な工事が必要になります。

といっても、今はエアコンダクトから光回線を引き込むだけだったりするので、新しく壁に穴を開けたりすることは、ほぼほぼないので、

オーナーさんには「穴を開けたりはしないんですけど、早いインンターネット回線が必要なので、光回線の引き込みをしてもいいですか?」と伝えてみてください!

後は回線業者さんが対応してくれるので!

チャレンジすること自体は一切悪いことではないので、不動産会社などにも確認してみるのもアリ!

オーナーさんはお年を召していて、既にインターネットがあるじゃないか!なんてことを思っている方もいるので、不動産会社に相談すると、そこから話を通してくれることもありますよ!

それぐらい、今では大学生も社会人もインターネット環境は大事で、そういった相談をしている方も増えているんです。

もしインンターネット環境、回線を独自に引き込むことができるなら何がいいの?

先に書いたことがクリアできたとしても、結局どこのインターネット回線で環境を整えるのがいいの?と悩んでしまいますよね?

今回は簡単にですが、いくつかおすすめの光回線をご紹介しておきますね!

・auひかり(auスマホセットあり)

・ドコモ光(ドコモスマホセットあり)

・NURO光(ソフトバンクスマホセットあり)関東、東海、関西エリア対象

あまり多くのことを言っても迷ってしまうと思いますので、シンプルに関東、東海、関西の集合住宅一人暮らしなら、上記3つが独自に引ける可能性があり、お得で速いインターネットです。

月額のランニングコストはあまり各会社の差は大きくないので、スマホとセット割ができるもので考えてもらうのがシンプルかと思います!

月額は大体4500〜6000円程度で、スマホセット割やキャンペーンによってキャッシュバックがあるので。、実質○○円!のような最近のスマホやインターネット回線の売り方はわかりにくいですよね・・・。泣

しかもインターネット回線にもスマホと同様に2年、3年縛りというルールがあるので、月々ではなく、契約期間のトータル費用で考えたりするとさらにイメージしやすくなります。

・2年縛りだと仮定して、年額90,000〜120,000円がかかる

・申し込み時のキャンペーンでいくらキャッシュバックから申し込めるか考えよう

これを大事に考えてみてくださいね!

うまーくキャンペーンを使って契約できれば、

2年間で90,000円だけど、工事費無料、60,000キャッシュバック!

なんてことになれば、2年間で30,000円、月々1,250円?!なんていうこともありえるんです。

これだけの費用で快適なインターネット環境が整って、動画配信系のサービスを使ってもサクサク!です!!

auユーザーなら「auひかり」



auユーザーなら「auひかり」ほぼ一択になります。

auスマートバリューという割引サービスにより、スマホやタブレットそれぞれにつき1000〜2000円ほどの割引を受けることができます。

auひかりは独自回線を使用しているため、他の光回線よりも通信速度が速くて安定していると言われています。

余談ですが、auひかりは元々は速い!で有名だった東京電力のテプコ光が吸収合併してできあがっていった光回線なので、現在も速いと言われているのかもしれませんね♪

公式ページはこちら☑

・auスマートバリューで月最大2000円割引

・独自回線を使用しており通信速度が速い・安定

・キャッシュバックが大きい

・どのユーザーにもおすすめな回線

・工事費実質無料

1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です