アプリ

スマホに入れてダイエットおすすめダイエットアプリ4選

どうも!こんにちは!たけまるです!

最近YouTubeばかり見て、家で仕事をして…運動どころか、通勤等の軽い運動もせず全然動かなくなってしまいました…

そのせいで、人生最大体重です(笑)

なので、ここらでダイエットをしようかなーなんて考えていたら、ダイエットアプリなるものを見つけました!

なので、今回は、太ってしまった人に向けてダイエットアプリ4選をご紹介していこうと思います。

外出自粛でコロナ太り…

新型コロナウィルスの影響でジム通いできなくなってしまった…という人は多いと思います…

スポーツジムが集団感染のクラスター発生場所とされてしまったことで、通うのが怖いなと思ってしまった人もいるのではないでしょうか?

でも健康維持のため、ダイエットのために運動したい天候に左右されない運動となると自宅で行う方法になってしまいますよね…

そのサポートをしてくれるのが、これからご紹介するアプリです!

外出自粛でコロナ太りしないためにも活用してみてくださいね。

おすすめダイエットアプリ FYSTA

FISTAキングソフトが提供しているアプリです。

ヨガやストレッチ、筋トレなどの動画を見ながら一緒に体を動かすことで本格的なトレーニングが可能になっています。

初心者でも分かりやすい動画なので、おうち時間でエクササイズしたいという人にもおすすめですよ。

各動作のポイントやどの部分に効くのかなど細かい説明もあるのでとても分かりやすいです。

スロー再生も可能なので動きが分かりにくい時はスロー再生してみましょう。

スロー再生してスロートレーニングにしてみるのも良いかもしれませんね。

目的に合わせて運動内容を選べるようになっているので自分に合った運動メニューを作ることができますよ。

おすすめダイエットアプリ あすけん

運動は苦手だから食事管理だけでもちゃんとしたい…そんなあなたにおすすめなのがあすけんという食事管理アプリです。

あすけんは食べたものを記録していく事で食事管理が行えるようになっています。

食べたものがどれくらいのカロリーだったのか計算してくれて栄養バランスも表示してくれます。

栄養バランスのグラフを見れば何が足りないのか、食べ過ぎているものは何か一目で分かります。

管理栄養士さんからのダイエットアドバイスも受け取ることができるのでモチベーションアップにもなりますよ。

体重記録もつけることができますので日々の食事と体重管理に役立ててください。

あすけんには市販食品や外食などを含めた10万件を超える食事データが入っていますのであなたの食べたものもしっかり把握されます。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です