YouTube

キャンプ好きにはたまらないおすすめYouTuber3選!

こんにちは!たけまるです!

皆さんYouTubeってどのくらい見ていますか?

主は、ほぼ毎日朝と就寝前に必ずと言っていいほど見ています。

YouTubeヘビーユーザーです!(笑)

今回は、そんな主がおすすめするアウトドア系YouTuberをご紹介していきます。

どの人も本格的で真似したくなる動画ばかりですよ。

少年かむいカレーライス。soto飯

おすすめのキャンプYouTuber1人目は「少年かむいカレーライス。soto飯」です。

キャンプが好きなのであれば、1度見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?

かむいさんは、趣味でキャンプをしており、一人称視点で動画は進んでいきます。

日本ならば行ったことがない県なんてないのでは!?と思うくらいあっちこっちへと移動をし、キャンプ場でキャンプをしています。

最近は、年越しのキャンプもしており、時間に余裕があればこんな贅沢してみたい!と思わせてくれます。

時々見える遊び心や失敗が少年のようなかわいらしさを滲みださせています。

主がこのYouTuberの中で好きな動画は「【ソロキャンプ】森でチャレンジハンバーグ!そして、、夏。」です。

雨の中広大なキャンプ場で、ハンバーグ職人の基地を作り、ハンバーグを焼くという文字に起こせばシンプルですが、内容はかむいさんのかわいらしさが詰まっています!(笑)

ぜひ、その目で確認してみてくださいね!

その他にも遊び心満載の動画をあげているので、家でお酒を飲みながら楽しめるおすすめのYouTuberです。

タナちゃんねる【ソロキャンプ動画】

おすすめのキャンプYouTuber2人目は「タナちゃんねる【ソロキャンプ動画】」です。

主にキャンプギア紹介を動画にされており、キャンプ初心者から特に人気のYouTuberです。

「他のYouTuberさんもギア紹介くらいしてるし…」と思う方もいらっしゃるかと思います。

ギア紹介といっても、言葉でレビューするだけではわかりづらいところがあります。

しかしこのタナちゃんねるでは、実際に使用して横に並べて比べる等わかりやすくレビューしてくれるので、ギア購入の決め手になります。

その他にも実際にキャンプ場へ行き、キャンプしているキャンパーさんへのインタビュー取材も行っており、廃盤のギアや海外から取り寄せたギア等珍しいギアを見ることもできます。

主がこのYouTuberの中で好きな動画は「【焚火台13種類 激安VS高級】おすすめキャンプ道具 ピコグリル、B6君など」です。

焚火台って実際に使ってみないと使い勝手ってわからないですよね。

また焚火って簡単にできるものでもありません。

実際に組み立てて使用している所をみて、しまい方もみることで、焚火台を選ぶ参考になります!

主は、実際にこの動画を見て初めての焚火台を購入しました!

焚火台の他にもわかりやすくレビューしてくれるので、ギア選びの際におすすめのYouTuberです。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です