レビュー

100均の調理グッズおすすめ5選!

こんにちは!たけまるです!

皆さん100均って行きますか?

主は家の6割のものが100均のもの!といっても過言ではないくらい100均に行きます!

ダイソーだけではなく、セリアやキャン☆ドゥ等のおしゃれな100均もあるので、デザイン性・コスパ含めてぶっちゃけ100均で十分です!(笑)

今回は、そんな100均のキッチンツールについてお話していきます!

100均には使える調理グッズがいっぱい

100円ショップに行くとついつい見てしまうのがキッチングッズです。

こんなに便利なグッズがあったのか~と驚いてしまうものが沢山ありますよ。

今回はおすすめのキッチングッズをご紹介します。

おすすめ調理グッズ ツナ缶スプーン

油漬けのツナ缶、食べる時にツナの汁気が気になる事ってありませんか。

油漬けの場合、油がかなり多いのでべたべたが気になる‥という人もいると思います。

ツナサラダを作る時、油が多いとべちゃべちゃになってしまいますよね。

そこでおすすめしたいのがツナ缶スプーンです!

このスプーンを使うとツナ缶と油の多い汁の部分をしっかり分けることができますよ。

分けた後、汁が欲しいなら少しだけ足せば良いのです。

缶のカーブにちゃんとフィットしてくれるのでズレません!

さらに先端はプルタブを持ち上げる時に使えるので楽に缶詰めを開けることができちゃいます。

レトルトパウチの食品を最後まで出す時に使える絞り出し機能もついています。

1個あれば色々便利なスプーンですよ。

おすすめ調理グッズ たっぷりれんげ

こちらのれんげはラーメンを食べる時やお鍋を食べる時にとってもおすすめです。

具材だけすくいたいのに汁が入ってきて食べにくい・・そんな経験ってありませんか。

普通のれんげを使うと汁と具材が一緒になって入ってきてしまいます。

でもたっぷりれんげなら汁が流れていくように穴が開いているので具材だけすくいあげることができますよ。

使ってみると「なるほど~便利!」と思う事間違いなしでしょう。

冬のお鍋シーズンは特に活躍してくれる事間違いなしのれんげです。

おすすめ調理グッズ 綺麗に丸めるつくねトング

ひき肉を使って作る肉団子やつみれ、市販されているものを使っても良いですがリーズナブルに作るなら自家製がおすすめです。

自家製ならつみれや肉団子をヘルシーにすることもできますよね。

好きな味付けにできる点も魅力です!

でも自家製となるとなかなか綺麗に丸めることができない・・そのようなお悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

確かに均一に丸めたり、全ての形を揃えるのは難しいです。

でも綺麗に丸めるつくねトングを使えば市販されているような綺麗な肉団子やつみれが作れますよ。

使い方は取っても簡単です。

トングで肉だねを取って振るだけとっても綺麗な丸形になっています。

こちらのトングは肉だけでなくミニおにぎりを作ったりできると注目されています。

おすすめ調理グッズ ハンドル野菜カッター

ハンドル野菜カッターは100円ではありませんがとっても便利で使いやすくお値段以上の価値があると大絶賛されています。

野菜のみじん切りやあら切りって面倒ですよね。

それを簡単にできるようにしたのがハンドル野菜カッターです。

中に野菜を入れてハンドルを回すだけでみじん切りが完成します。

粗みじんも簡単にできるのでお料理の下ごしらえがとにかく楽になるのです。

時短料理に欠かせないですね。

おすすめ調理グッズ たまごセパレーター

やわらかいシリコーンゴムでできた卵の黄身と白身を簡単に分けることができる便利アイテムです。

ニワトリの指人形のような見た目も可愛くて注目されていますよ。

お皿に生卵を割ったら、黄身の表面にそっとたまごセパレーターを押し当てます。

すると黄身だけがニワトリの中に・・・あっという間に白身だけになりました。

お菓子作りの時にも便利なアイテムです。

まとめ

いかがでしたか。

100円ショップで購入できるおすすめ調理グッズをご紹介しました。

便利な調理グッズがあればいつものお料理がより楽しく簡単にできそうですよね。

100円なのにとっても便利な調理グッズ、ぜひ使ってみてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です