Wi-Fi

ポケットWi-Fiを格安SIMで安く大容量運用する方法

格安SIMでポケットWi-Fiは?

今まで使ってきて、一番安心して使えたのがNTT系列のOCNモバイルONE・楽天モバイル(旧プランで、現在は格安SIMからキャリアになって様子見)・格安を求めるならロケットモバイルがおすすめです。

ロケットモバイルの特徴的なところは、200Kbpsという最低限のスピードの神プラン!音楽ストリーミングなら大丈夫ですが、ウェブもみれなくはなく、データ通信を使う050のIP電話には使えた、容量無制限です(高速通信プランもありリーズナブル)。

といえどストレスがたまるので、電話・メール・LINEといった比較的軽いスマホの使い方しかしない人にはぴったりかと思います。

普段は低速で家のWi-Fiで楽しむ

普通のサラリーマンや学生さんなら昼間にYouTubeをわざわざ観る事も無いから、我慢して、遊びのネットアクセスは自宅のWi-Fiルーターで楽しむと割り切った使い方に慣れればかなりのコスパで楽しめるので、キャリア契約+格安SIMのポケットWi-Fiの併用もおすすめします。

ちなみにキャリアと格安SIMの系列を別の物にしておけば、どちらかの回線に傷害が出ても、もう一方のキャリア通信が使えるのは安全策にもなります。

1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です