Wi-Fi

ポケットWi-Fiを格安SIMで安く大容量運用する方法

格安SIMより少し安心なサブブランドもあり

人気の高いUQ-WiMAXはauのサブブランドで人気が高く、値段がauよりも安く、データ通信のスピード満足度が高いです。

総合的にみてスピードに満足出来るとしたら、大手三代キャリアを辞めていっそのこと乗り換えも良いかもしれません。

しかしながら、メールアドレスが三大キャリアで弾かれてしまう事もありますので、相手がメールアドレスのフィルタ機能を使っていないかチェックが必要です。

Y!MobileはSoftBankのサブブランドで、こちらも速度の安定性では評判が良いのと、ユーザーが少ないので混雑があまり無いので、ストレスなく使えます。

ポケットWi-Fiのおすすめ

モバイルルーターと呼ばれるポケットWi-Fiは、主にHUAWEIのSIMフリーポケットWi-Fiが有名で、各社のデータ通信SIMで運用が可能で、10台程の機器を同時に接続して利用する事が出来ます。

特に懸念事項も無く安心して使えます。

国産としてはNECのAterm系が発売されており、国産という安心感と、電波の基地局のいくつかのデータ通信をまとめるキャリアアグリゲーションという高速通信な対応しています。

SIMフリー端末でしたら、海外での利用も容易に出来るので、三代キャリアで提供されるSIMロックされているポケットWi-Fiではない物を選べば無難です。

1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です