アプリ

スマホに入れると通話料を安くできるアプリ三選!!

一長一短がありますが

通話料で考えたらSkypeOutが一番安いのですが、先に書いた通り電話番号を維持するのに300円程かかってしまうので、一応600円毎のチャージで非通知でも構わない場合だけ使っておいて、番号が必要な場合にはSMARTalkを使うのが最前だと思うのでオススメです。

大概の通話サービスはクレジットカード利用が前提ですが、DMARTalkは楽天系列なので楽天銀行のデビッドカードからの引き落としで使えます。

なんらかの理由でクレジットカードを使いたく無い方は毎月チャージないし残高を自分でコントロールして使い過ぎを防ぐ方にはオススメです。

OCNモバイルONEが提供する060Plusは銀行口座引き落としにも対応しています。

SkypeOutに関しては、AppStoreかAndroidマーケット経由での600円毎のチャージで利用出来ます。

使い方しだい

通販やあまり知らない人にキャリアの080や090番号を教えたくない場合には、

050のIP電話の番号を知らせておいて、親友や会社等信頼出来る相手にキャリアの電話番号を利用して、番号を知らせなくても良い問い合わせ等の時にSkypeOutを使うという賢い使い方をすれば、普通の電話先に安くかけられるのでおすすめです。

ご自分で必要だなと思ったら、各種アプリのサービスを上手く使うと良いかと思います!

1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です