レビュー

ファーストピアスの耳たぶからヘソピアスまで

自分で手軽に穴を開けるピアサー

布団針で空けるのは慣れた人が好きな時にお金をかけずに空ける中級者向けです。

まだ慣れていない初級者の場合は、穴あけパンチで紙に穴を空ける様な仕組みで、ピアスと穴空け器がセットにっている通称ピアサーを使うと安心・便利・清潔に一瞬で穴を空けられます。

ピアサーで耳たぶを挟んで、ボタンを強く押すと、パチンと音がして秒で穴が空きます。

一発勝負なので慎重に位置を決めて一気にパチンと!だいたいのピアサーはサージカルステンレスでファーストピアスとしては無難です。

一応こちらも穴が固まるまで、オキシドール等で消毒するのを忘れずに!

軟骨等の様な特殊な所に穴を空ける場合はどうすれば良いか

ピアスを耳たぶに何個も空けると、段々とエスカレートしてきて、耳の上の軟骨あたりに付けたくなったりします。

僕もピアサーで試したのですが、リンパ液的なウミみたいな液体が出てきて穴が塞がらなかったので、諦めました。

空けた穴が軟骨部分なので、塞がらないかなと心配しましたが、ちゃんと綺麗に塞がりました。

軟骨・ヘソピアス・舌・小鼻等に穴を空けたくなったら、

ピアスの穴を空ける専門ショップで位置に関する意味合いも含めて、

お店のベテランの方に相談しながら決めて空けてもらうのがベストですよ!

 

1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です