レビュー

ファーストピアスの耳たぶからヘソピアスまで

無難に安心して空けたい場合

ピアスの穴を安心出来る所で開けるもらうのが無難ですね。

普通の総合病院ではなく、美容整形の病院で開けてもらえます。

保険適用外なので普通の風邪などの様に三割負担等とは安くはなりませんが…

美容外科で開けてもらうのですが、病院によって異なりますが、大体の病院がサージカルステンレス等、

人の体の手術をする時に使う錆びないステンレス製のピアス代込みの場合が多いです。

 

ファーストピアスとして、ピアス代+施術代大体五千円くらいで開けてもらえます。

空けてもらう手順ですが、自分がピアスを付けたい所にペンで点を目印にしてつけて、そこに穴を開けてもらいます。

一瞬で開くので感じない人もいるくらいのチクっとする程度で一秒もかかりません!

終わった時はどってことなかった様にあっけなく終わりますよ♪

初めてピアスを開けた時の事

高校生になってからピアスを片耳に開けるのが流行ったのですが、

校則違反になるか引っかからないがグレーゾーンだったので迷いました。

でもどうしても空けたかったので、耳たぶを氷で冷やして痛みを感じない様にして、耳たぶの裏に消しゴムをあてて、表面から布団針でブスっと穴を空けます。

ヒャー、今思うと痛そうっ!

消しゴムをあてておかないと、針が貫通した時に指に針先が刺さったりするので、針ウケとして使います。

痛くはありませんが勇気が必要です。

空けた後にはサージカルステンレスか純金製のピアスを付けて錆びてバイ菌が入らない様にします。

毎日消毒を忘れない様に!

学校で禁止されている場合は、

透明のプラスチック製のダミーピアスが安く売られているので、それを学校でバレない様につけて、プライベートで好きなピアスに取り替えて楽しむのも良い方法です。

1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です