YouTube

wakatte.tvって?勉強系youtuberのwakatte.tvがためになる?

どうも!たけまるです!

皆さんはYouTube見ていますか?

主はボカロが好きで、最近は歌い手にハマっていました。

・・・と先日お伝えしたのですが、どうも最近勉強系yuotuberが面白いらしく、ちょっと見てみました。

今回は、wakatte.tvという学歴にフォーカスしたyoutubeチャンネルをちょっとだけ紹介してみます♪

【教育痛快バラエティ番組】というチャンネル概要でしたが・・・なんだそれ!!笑

wakatte.tvのプロフィール

学歴インタビューや大学訪問、予備校訪問がメインで、

別企画で東大合格を目指す「ukatte.tv」も存在します!

登録者数は2021年3月7日現在で16万2千人!

この番組は全国の受験生、高校生のみんなに

『絶対にこんな大人になるなよ!』という思いを込めて、

あえて日本の学歴社会を皮肉る学歴第一主義のブラックキャラクター「高田ふーみん」と、

お友達の「びーやま」による、教育痛快バラエティ番組です!

チャンネル名:wakatte.tv

ジャンル:教育痛快バラエティ番組

チャンネル登録者数:42.1万人(2023年5月17日現在)

ポイント:教育を皮肉るちょっと変わったチャンネル

wakatte.tvの動画1

wakatte.tv最初のアホ街ック天国。

高学歴の基準となる明治大学とFラン大学の代名詞である帝京平成大学が一度に味わえる素晴らしい動画です!!

中には早稲田大学も登場するなど学歴厨には1度で3回も楽しめる動画です!

また、明治大学の警備員が見た目で明大生か他大生を見極めていることが判明するなど学歴と見た目は比例することなどがわかりこれまた面白い♪

wakatte.tvの動画2

超カオスなハロウィンin渋谷で偏差値調査!

ここでは現在のコメント欄でも語り継がれているあの迷言が見どころであろう。

そう「俺、法政なんすよね」であーる♪

千葉大学という上位国立を前に下位マーチがでしゃばるなど学歴厨の中で波紋を呼んだ動画です!

また可愛い童顔の美女が実は慶應大学院2回生であることが判明するなどギャップ萌えも感じられる素晴らしい動画♪

wakatte.tvの動画3

大学はないのに若者が多い街、学区芸大学駅前でのアド街です。

ランチにはいったお店で店員から話しかけられる2人が嬉しそうですね(笑)

この回のふーみんはいつもよりもキレッキレで、コメントでも騒がれています。

wakatte.tvの動画4

高学歴のいない街?東北大生は見つかるのか…!

旧帝大のひとつである東北大の大学生は1人しかみつからなかったが、その一人が彼女を馬鹿扱いするなど高学歴はサイコパス説をより一層推し進めた動画です♪

また宮城県内には東北大以外の高学歴と呼べる大学が存在しないこともわかった興味深い動画なんですよー!

wakatte.tvの動画5

味わいのある街!阿佐ヶ谷でアホ街ック天国

開幕早々一浪して駒沢大学(平均偏差値53)とレベルの低いものが登場し、ここで童貞高田の気持ち悪いウーバーイーツの妄想を繰り出す!!

また学歴詐称の韓国かぶれ女には容赦なく毒舌をはくなど真の学歴厨は高田であることがわかった興味深い動画♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、wakatte.tvをご紹介しました!

youtubeっぽい面白さと、教育、学歴という何だかミスマッチな所をついてる変わったチャンネルですよね?

まだまだ伸びしろがある面白いチャンネル、wakatte.tvに注目です♪

【天才】ゆゆうたとは何者?ピアノ即興耳コピがやばい【淫夢界のモーツァルト】どうもたけまるです。 ・ピアノに努力値を全振りした男 ・ようやく才能を生かし始めた男 ・才能という紙でケツを拭...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です