日常

【カフェ風】カフェ風のおうちを作る100均グッズ4選♪

カフェトレイ

出展: http://snowdiva-elie.blog.jp/archives/24856835.html

 

カフェでお茶や料理を注文すると、トレイにのせて運んできてくれます。

自宅で使うお盆とは違った、木製のおしゃれなトレイです。

普段使っているお盆を木製トレイにするだけで、カフェっぽさがぐっと高まります。

トレイに取っ手を取り付けるだけで簡単にカフェ風トレイが完成します。

取っ手の取り付けはDIYが苦手な人でもできるはずです。

取っ手のある・なしでカフェっぽさが変わってくるので、取りつけに挑戦してみてください。

また、取っ手があることでトレイを持ち運びやすくもなります。

画像をお借りさせてもらって、下記のブログ、インテリアデザイナーなど、様々な資格と知識がある方のブログで、とっても役立ちました♪

おすすめブログ♪

カフェトレイで気分をカフェに♪

プレート&グラス

 ワンプレートに料理を盛りつけたグラスをいくつか並べてみてください。

同じ料理でも盛り付ける器を変えるだけでカフェっぽくなります。

グラスも飲み物を飲むときにだけ使うのではなく、料理の盛り付けにも使えるのです。普段とは違った使い方をしてみると、カフェっぽくなっておしゃれです。

たとえば、鮭の塩焼き、味噌汁、ご飯、煮物といった料理の場合、普段のお皿に盛り付ける和風ですが、グラスを使うと洋風な印象になります。

プレートの手前に鮭を置き、ご飯はグラスによそって上にふりかけをかける、煮物もグラスに盛り付ける、そのグラスをプレートの上に並べる、これだけで普段とは全く雰囲気が変わります。

透明なグラスの特徴を活かして、横から見たときにきれいになるように盛りつけをしてみてください。

100均にならさまざまな大きさのワンプレートやグラスが販売されているので、料理の量によって選ぶことができます。

100円だからこそ、いろいろな色・形のプレートやグラスをそろえやすいです。

いろいろ用意しておけば、さまざまなシーンや料理に対応できます。

1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です