マクドナルド

マクドナルドのスーパーサブ・メニュー、チキンタツタについて

沢山のメニューと色んなタツタ

昨今マクドナルドでは急速にメニューの多様化が進み、ボリューミーな「グラン」シリーズや、女性からの支持がアツい「えびフィレオ」、お手軽安価な「エグチ」など、チキンタツタが登場した90年代初頭にはなかった商品も多数ラインナップに加わりました。

ボーっと何も考えずに注文口に行ってしまうと、そのメニューの多さからパッと見では注文が決められず「ん~と…」と悩んでしまったりして、スマイルの下で「早くしろよ」と思っているであろう店員さんを無言で待たせてしまうという気まずい事態にもなってしまいかねません。

そこでというか何というか、最近のそんなメニュー爆増っぷりを見るにつけ主がその思いを大きくしてやまないことがあります。

それは「チキンタツタはもう〈レギュラー昇格〉でよくない?」ということです。

鳥インフルのせいでレギュラーの座を失ってから早10余年、最近では復活に際して、「ごはん」だ「タルタ」だ「めんたいチーズ」だといった、タツタの「亜種」も多く確認されるようにまでなってきました。

ユズがいいアクセントになっていたチキンタツタ「和風おろし」などは、オリジナルのタツタとどちらを食べようか迷ってしまうくらい本当によく出来ていて、それはそれで嬉しかったのですが、そういった「バリエーションの開発・発表」は、オリジナルのタツタをレギュラー化してからやったらいいんじゃないですかね?と思う訳です。

そういう「変わり種」の亜種タツタを「こんなのも今だけあるよ」と期間限定にして、普通のタツタは普段から食べさせてほしいと思うのは主だけでしょうか。

この願いはかなわないのでしょうか。

チキンタツタのレギュラーメニュー復活を本気で願ってるんだよ!

いや、そろそろ、本当に、〈レギュラー化〉イケるんじゃあないでしょうか。

てかイっちゃって、いただきたいなあ。出来ないのかなあ難しいのかなあ、クルーじゃないから現場の大変さとかわかんないけど…。

ただ、外野から見ていて、現状のタツタの「今だけ特別」「期間限定で復活」で顧客の飢餓感を煽る、というやり方は、その「復活」の頻度が少ない場合にこそ「待ってました」を思うんであって、最近のように、しょっちゅう出てきては引っ込んでを繰り返してるんだったら、「いたずらに引っ込まないで最初から出てろよ」と思ってしまうんですよね。

スーパーサブというのはサブでこそ輝く、みたいな考え方もあって然りだとは思うんですが、正直タツタに関しては、サブでいさせなくても、もう良くない?って見えるんです。

シーズン商品の「月見バーガー」みたいにその「期間」が意味を持つわけでもないし、「限定」も、そもそもレギュラーだったタツタにはあんまり意味がない(=解除したって変わらない)というか。

鳥インフルはもう心配なさそうだし、こんだけ手広くメニュー増やしてるところにチキンタツタが一品増えてもどうってことなさそうだし、鶏肉を使ってるメニューもほかにある(チキンクリスプとか)から、タツタだけのために鶏肉つかう訳でもなさそうだし…。

だめですかね?大好きなのになあ、普段からあったら食べるんだけどなあ。

…なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、チキンタツタレギュラー化、マックさん、お願いしまーす!(笑)

 

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です