アプリ

漫画アプリ「マンガMee」を使ってみた

好きなシーンに「スキ」

漫画を読んでいて「このシーン好きだな」「他の人にも知って欲しい」と思ったら「スキ!」をつけることができます。

「いいね!」のような感覚です。

漫画を読んでいるときに画面を2回タップしたり、画面右下のマークをタップすることで「スキ!」をつけることができます。

シーンに対してつけられる数は最大5回です。

他の人の「スキ!」を見ることもできるので、他の人はどんなシーンが好きなのかを確認できたり、好きなシーンを共有できたりします。

漫画を読む作業は一人で行うものです。

しかし、「スキ!」の機能があるおかげで、一人で読んでいても他の人とのつながりを感じることができます。

 

どんなシーンで盛り上がっているのかなど知ると、その漫画を違った視点から眺めることにもなり、違った楽しさを発見できることでしょう。

少女雑誌を定期購読

マンガMeeには、集英社の女子向け雑誌『りぼん』『マーガレット』『ココハナ』『君恋』などが勢ぞろいしています。

漫画雑誌をお店で購入するときに、発売日当日に購入する派ですか?購入できるときに買いに行く派ですか?

発売日当日に買いに行こうと思っていても、忙しくてお店に行けなかったり、うっかり忘れてしまうことがありませんか。

 

マンガMeeでなら女子向け雑誌を定期購読でき、発売日当日にいち早く読むことができます!

購読できる雑誌は好きな物を選ぶことができます。

そして、かさばらないというメリットもあります。

漫画雑誌は厚みがあり、何冊も購入すると持ち帰りが大変です。

置き場所にも困ってしまいます。

しかし、電子書籍ならかさばらず、置き場所に困りません。

さらに、購入するときの恥ずかしさがないです。

大人になってから少女漫画を購入することに、恥ずかしさやためらいを感じませんか。

大人女子が少女向け雑誌の『りぼん』を購入するのは、「店員さんにどう思われているだろうか」など気になってしまう方もいると思います。

マンガMeeを使えば、誰の目も気にせずに雑誌を購入して読むことができます。

 

大人女子や男子でも少女漫画を楽しめます。

定期購読費用は雑誌によって違うので確認してください。

まとめ

マンガMeeは、少女漫画が好きな人、懐かしの作品を読みたい人、オリジナル作品を楽しみたい人、大人でも少女漫画を楽しみたいなどの方におすすめのアプリです。

無料で読める作品が豊富なので、課金せずに楽しみたい方にもおすすめです。

特にオリジナル作品は3話まで読めるものが多いので、無料作品だけでも楽しめることでしょう。

そして「スキ!」の機能で他の人とのつながりを感じたり、共感できたりもします。漫画を一人で読む楽しさだけでなく、つながる楽しさもあります。

漫画アプリを使って、たくさん読んで、たくさん楽しんでみませんか!

 

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です