楽天

楽天で買うべき1000円以下の食べ物4選

粉屋のパンケーキミックス

パンケーキミックスがあると、ホットケーキ、マフィン、ドーナツなど、さまざまなお菓子を作ることができます。

卵や牛乳を粉に混ぜるだけで作れるので、お子さんと一緒に料理作りと食べることを楽しめます。

このパンケーキミックスは粉屋さんが作ったものです。

国産小麦、国産そば粉、埼玉の小麦など安心できる食材を販売している粉屋さんです。

パンケーキミックスの原料は、小麦粉、砂糖、塩、ベーキングパウダーだけです。

余計なものは使用していないので、お子さんにも安心して与えることができます。

レシピがついてくるので、普段料理になれていない方でも簡単に作れることでしょう。

乾燥野菜ミックス

野菜の1日の摂取目標量は350g以上です。

しかし、意識しないとなかなか350g以上を摂ることができません。

手軽に野菜を摂れるものが「乾燥野菜ミックス」です。

みそ汁に合うように考えて野菜を選んでいます。

使っている野菜は国産です。

キャベツ、白菜、ニンジン、タマネギ、小松菜、大根などを使用しています。

カットされているので、自分でカットする手間を省くことができます。

手を汚すこともありません。

野菜は低温エアーズドライ製法で乾燥させています。

約50~70℃で6~12時間ほど乾燥させる方法です。

フリーズドライ製法に比べると戻りに時間がかかりますが、色合い、風味、食感が活かすことができます。

みそ汁にあうように考えてミックスしている野菜ですが、炊き込みご飯、おにぎり、お新香、ラーメンの具材など、さまざまな料理にも活用できます。

1つあると野菜を食べたいときにささっと調理ができて便利です。

保存性は抜群で常温で6か月保存が可能です。

袋に入っていて必要なだけ取り出せ、単身赴任や一人暮らしにも最適です。

まとめ

1000円で購入できるものなんて大したことないと思っていたかもしれませんが、ここで紹介したものはお店が自信を持って勧めているものです。

食品添加物を使わない乾燥野菜や、子どもにも安心して食べさせることができるパンケーキミックスなど、どの商品もこだわりがあります。

1000円あればおいしいものを食べることができます。

気になったものがあったら食べてみてはいかがでしょうか?

 

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です