副業

新型コロナウイルスの中でも稼げる副業3選!

ランサーズで稼ぐ

副業の代表とも呼ばれていて、既に着手している方が多いかもしれません。

これはスマホかパソコンでアカウント登録をしたら、すぐに始められます。

内容として、タスク、Webデザイン、ライティングなど多種多様で、クライアントから仕事を受注して、期日までに仕上げて納品するというものです。

単価は高いもの、安いもの色々ありますが、値段が安いからといって適当に仕事をしていると信用をなくしますから、丁寧に対応することが大切です。

 

初めての方は、タスクから始めて、環境が慣れてきたら自分の得意な分野、これならやれそうだと感じるところに参入してみるのがよいでしょう。

サラリーマン、OLなどの隙間時間にできるので、小遣い稼ぎに人気です。

ネットオークション

これは、ヤフオク、メルカリなどにアカウントを登録し、スマホなどで撮影した商品をアップして、注文になったら送るという、すごくシンプルな内容です。

不用品は近くのリサイクルショップに持って行けば、少し待つだけで査定が終わり換金できますが、値段は安いので驚くことがあります。

ネットでやると、これが意外と高値で売却できて、対応が良ければリピーターになってくださるお客様とも出会えて、どんどん裾野が広がるでしょう。

 

元々不用品で捨てる予定だったものがお金に変わるということと、誰かに使ってもらえるとう一石二鳥の効果がある副業です。

コストはサイトに払う手数料、梱包材、送料くらいで、実にコスパが良いと思います。

まとめ

今すぐ手軽にできる副業をご紹介してきました。

副業というと初期投資が必要とか、難しそうと思う方もいるようですが、生活の足しになるくらいの稼ぎが欲しいというレベルであれば、

なんら難しいことではありません。

副業を行っていることで収入はもちろん、経験をすることでスキルを磨き、副業を本業に切り替えたり、転職に活かすことができると思いますよ。

また、副業で出会ったクライアントとの相性が良いとそこから新たなビジネス展開に発展することもありえます。

副業にまだ不信感があるという人は、簡単なことから始めてみてはいかがでしょうか?

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です