ゲーム

新作バトルロイヤルApex Legendsが、神ゲーとよばれる7つの理由

バトロワなのに再出撃ができる

”死亡した仲間をリスポーンさせることができる”

「Apex Legends」の最大のポイントの一つともといえるであろうこのシステム。

従来のバトルロワイアルであれば味方が”ダウン”したときに、”起こす”という動作は出来ました。

しかし完全に倒されてしまうともう試合には戻ることができず、あとは観戦することしかできませんでした。

しかし「Apex Legends」では、完全に倒された後でもその味方の「バナー」と呼ばれるアイテムを回収し特定の場所へ運ぶと味方をリスポーンさせることができます。

勿論時間制限などはありますがこのシステムが非常に画期的。

味方が序盤で自分以外、全員やられてしまった!

こんな状況でも逆転のチャンスがあるんです。

倒されても復活の可能性がある、個人的にこのゲームでこれが一番嬉しいです。

観戦も楽しいですがやっぱりその間暇ですもんね(笑)

味方との意思疎通がとれやすい

このゲームはまだソロモードなどがありません。

野良(一人)でプレイしても強制的に3人パーティでプレイします。

どのマルチプレイヤーゲームでもそうなんですが、どう味方とコミュニケーションをとるのかが非常に重要になってきます。

このゲームはシグナルでコミュニケーションをとるのですがこれが非常にわかりやすい。

敵を発見した時のシグナル・武器やアイテムを見つけた時のシグナルが見やすく

色分けもされておりめちゃめちゃ分かりやすいんです。

”OK”お礼”のシグナルもあるので

「この場所に行こう!」や「回復くれてありがとう」などのコミュニケーションが気軽にとれます。

野良でもまるで通話しているかのようなコミュニケーションがとれチーム内の連携がとりやすいです。

ゲームスピードが良い!

まず開幕。

落下時のパラシュートやグライダーを開くという動作がなく、一直線に地面に落下します。

開始から落下までがまず早いです。

マップはとても広大なのですが、移動速度が速く、割と味方と離れていてもすぐに追いつけます。

味方をリスポーン地点まで運ぶのも苦じゃありません!

そして回復・味方を起こす・リスポーンさせる速さがこれまためちゃめちゃいいスピード。

全体的に遅すぎず速すぎずゲームをしていてストレスになりません

さくさくとプレイすることができます。

ゲームバランスも良い!!

武器の種類が多く、そのわりには飛びぬけて強い!って武器が一つもありません。

武器のカスタムも自由に変えることができます。

キャラ6対もいるのってバランスどうなの?って思う方も多いと思うんですけど

まあナイスバランス

キャラ相性みたいな、このキャラ使ったらこのキャラには勝てない!

みたいなことが無いので自分の好きなキャラを使用することができます

ゲームスピードもしゲームバランスも良いってなんなんこのゲームって言いたくなります。ほんまに無料???

まとめ

以上、「Apex Legends」が神ゲーとよばれる7つの理由をお伝えしました。

無料でこれほどのクオリティで仕上げてくるのは本当に凄いことです。

グラフィックも綺麗ですしサーバー落ちも全然しません

フォートナイトで絶大な人気を誇る海外ストリーマーの

”ninja”、”tfue”、”shroud”等が「Apex Legends」の配信をスタートしているため、海外では物凄い「Apex Legends」ブームになっています。

荒野行動が爆発的にブームしたように、今後「Apex legends」も凄く流行していくのではないでしょうか?

まだプレイしたことのないかたは是非遊んでみてください。

本当に面白いゲームですので!

僕はオープンレックというサイトでこのゲームを生配信しているのでどんなゲームか知りたい!って方は是非覗きにきてください!

それでは今日はこの辺で、じゃあねん。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です