日常

【初ピアス】ピアスの痛さってどのくらい?

「アフターケアについて」

石鹸で洗浄しましょう。

以前はピアスの消毒といえばマキロン(消毒液)という感じだったそうですが、

消毒液では殺菌力が強すぎて肌が弱い人には合わないそうです。

ですが、できるだけ消毒液で綺麗にしましょう!

かさぶたが出来やすくするために消毒をしないのは間違えた情報です!

毎日朝晩綺麗なコットンや丸い消毒のための綿を使って綺麗にしてください!

消毒の丸い綿は薬局で薬剤師さんに相談して買うようにしてください。

入浴の洗顔時に行ってしまえば良いので、

今使ってる洗顔剤でも構いません!シャワーで綺麗に流す事が大切です

洗顔剤が残るとばい菌が繁殖しやすくなったり、

いや~な臭いになっちゃったりしますので洗ったら水でよく流してください。

水で綺麗に洗い流したら、タオルやティッシュペーパー等で拭いたりせずに、自然乾燥させてから穴に刺してください。

タオルやティッシュペーパーは空気にふれていたりするので無菌状態ではないので、膿んだり化膿したりする原因になります。

ピアスを洗うとしたら、薬局で売っている精製水(最近はコンタクトレンズ用という但し書きが書いてあるものがほとんど)を使うと、かなりの確率で衛生的な水なので、菌の増殖等が防げます。

精製水は500mlで100円~500円で薬局に売っています。ミネラルウォーターはダメかな?と思うかもしれませんが、出来れば薬局で精製水を買って、念入りに清潔さを保ってください。

水道水でも塩素で綺麗なのですが、念には念をいれておく事に間違えはありません。

ジクジクと膿んでしまう事を考えたら精製水がオススメです!

まとめ


いかがだったでしょうか…

少しは初ピアスに対しての不安がとれましたでしょうか?

人間、初めてにチャレンジすることは誰しも不安があります。

勇気を出して初ピアスに挑戦してくださいね!!!

 

じゃあね!


1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です