アプリ

スマホにあると便利なお天気アプリ4選

ファッション天気予報 Coordiful

毎日天気にあわせてコーディネートを考えることに苦労していませんか。

用意しておいた服を着て外出したら寒かった・暑かったなんてこともあるのではないでしょうか。

 

このアプリでは毎日の天気にあわせてコーディネートを紹介してくれています。

気温・湿度・風速を考慮して、体感温度でコーディネートを考えてくれるので快適に過ごせることでしょう。

コーデは写真付きで紹介されています。

一目でわかるので急いでいるときに助かります。

しかも複数コーディネートが用意されています。

 

複数のブランドと提携していて、自分好みのブランドを選択できます。

気になるブランドの服は購入できます。

テーマにあわせたコーデも選択できます。

女性向けのお天気アプリです!

雨マップ

時間後との雨雲の様子を地上図とあわせて確認できるアプリです。

雨雲の様子は6時間後まで表示されます。

雨雲の様子を確認しておくと、だいたい何時くらいからどの地域で雨が降り出すのか判断しやすくなります。

また、1日の予定も立てやすくなることでしょう。

雨雲の動きだけでなく、1日の降水量も確認できます。

水滴で表示されるので視覚的にわかりやすいです。

洗濯物を外に干せるのか気になる人、仕事で外回りが多い人などにおすすめです。

まとめ

毎日のお天気は気になりますよね。

お天気を確認して、洗濯物を干すのか、今日はどんな服装にしようか、傘を持って行こうかなど考えます。

 

アプリを使うと詳細な天気について確認できます。

アプリによっては1時間ごとの天気が表示されるので、1日の予定を立てるときに役立つことでしょう!

自分好みのアプリを使って毎日快適に過ごしたいですね!

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です