ライフハック

コロナで人生変えよう!生産性が上がる考え方について

目先のお金よりも行動力に価値を置く

行動力はお金以上に価値があります。

コロナの影響で新しいことに挑戦したくなった方は多いですよね。

 

その際に絶対に 必要なのが行動力になります。

この行動力があり自分が前進している感覚があれば会社に雇われなくても生きていけますよね。

 

お金というのはただ単に等価交換をするだけのツールです。

交換可能であればお金でなくてもなんでも可能です。

スキルや強み 時間、商品などお金ではないけど価値の高いものがあります。

最近だとコミュニティですよね。

自分と価値観に近い人や同じ趣味の人たちが集うコミュニティが無限にありませんか?

そういったコミュニティに入ることで会社員では付き合えない人たちと時間を過ごすことができるので積極的に参加してみることをお勧めします。

あとは興味があることを突き詰めて自分の好きなことだけで生きていく方法を実践することです。

自分の好きなことだけで生きるることができればオリジナルの人生設計が可能でストレスフリーです。

ですが生活のためにお金が必要な方は生活費を落としてその分好きなことをすることに時間を割いてはどうでしょうか?

生活費を落とすことは難しくありません。

まず固定費の家賃を減らすために地方に引っ越すなども一つの手です!

地方は家賃、物価ともに安いのでお金の心配をしなくてよくなるので生活が豊かになりますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

常識にとらわれず柔軟に考え行動することが何より大事です。

情報はググればいくらでもアイデアは手に入ります。

 

あと必要なのは行動力のみです。

行動する前に辞めるのはもったいないないです。

コロナはチャンスだととらえ人生マップを自分で塗り替えたらとても楽しくありませんか?

行動できないなと思ったらとりあえず考えずにやることでフィードバックが得られます。

その気づきをまた次の行動につなげればいいと思います!

 

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です