バイト

【体験談】パチンコバイトってしんどい?楽?パチンコ店員のあるある話もご紹介!

パチンコバイトあるある

可愛い女性店員が多い

パチンコ店は大学生やフリーターの若くて可愛い女性がめちゃめちゃ多いです。

店員さんに会いに通っている常連の方も多いと聞いたことがあります(笑)

実際に僕と働いている女性の半数以上が20代です。

社員の方が中年層で高齢層はクリーンスタッフでの業務が多いですね。

仕事上コミュニケーションをとる機会が多いので仲良くなってバイト終わりや店休日に皆で飲みにいくことが結構あります。

ランプ対応の3回に1回は目押し

ホールスタッフの業務の一つにランプ対応というものがあります。

呼び出しボタン、お客様の対応ですね。

台のエラーの解除だったりタバコのおつかい、メダルの交換等があります。

その中でも一番多いのがお年寄りの方が出来ない「目押し」を任されるケースです。

数多くあるスロット台の半数はジャグラーという機種です。

若者はバジリスク絆やリゼロなどのAT機種を打つことが多いですがお年寄りはAタイプ、特にジャグラーを打たれることが多いです。

ジャグラー導入が多い店舗だとほぼ目押しで呼び出しを受けます。

スロット好きにはこれが結構楽しいんですよね(笑)

目押しを出来なくても練習させてもらえるのでその点に置いては気にしないでいいと思います!

前日に導入した新台を打てる

パチンコ店員はよくお客様に機会台について聞かれることがあります。

「この台はどうやったら当たり??」

「どう打てばいい?」

等々。

それで店員は台のことを知る上、練習として打たせて貰えます。

その機会が多いのが新台です!

お客様にオススメしなければならないので前日やそれ以前に先に打てるケースが多いです!

タバコの忘れ物を貰える

忘れ物で一番多いのがタバコやライターなんです。

忘れ物は通常、1週間ほどお預かりしているみたいですが貴重品や会員カード以外はほぼ取りにこられず廃棄されます。

大きい店舗であれば無理かもしれませんが小さな店舗ですと貰えることがあります!

まとめ

いかがったでしょうか!

パチンコバイトは意外に出会いがありますし、時間の融通もきくことが多いので特に学生の方にオススメなバイトですね!

機械の騒音やタバコの煙など、気になるデメリットもありますが高時給、仕事内容が楽と大きなメリットがありますので気になった方は一度、パチンコバイトを体験してみてはいかがでしょうか!



パチンコバイトを調べてみる☑

最後まで読んでいただきありがとうございました。

マクドナルドってブラック企業なの?マクドナルド店員が明かします。 どうもたけまるです。 僕は2年間マクドナルドでバイトをしていました。 【マック情報はこちらから】 https:...
【大学生】ギャンブル依存症を克服できた話【パチスロ】どうもたけまるです。 パチスロ依存症を克服してから1年が経ちました。 地獄のような日々を卒業できたことを本当に嬉しく思います...
1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です