ゲーム

【ドラクエウォーク】キラーマシン(3章10話)を倒してきました!無課金でも行けます!!

キラーマシン戦までの3連戦

この3連戦はMP消費をおさえて突破したいところです。

2戦目のひとくいばこのザキさえ気をつければ道中で全滅することはないでしょう。

キラーマシン戦!

さて本命のキラーマシン戦です。

安定するまで回復2人態勢、デバフ役2人態勢で臨みます。

ダメージを入れていきたいところですが装備品がかなり充実していないと被ダメージが半端じゃないので。

回復

全体回復の「いやしの風」があれば非常に安定します。

現在このスキルがある武器は

・★5ひかりのタクト

・★4まどろみのこん

・★4ユグドラシル

・★4マジックチャクラム

こちらの4つです。

レア度が高い装備品ですので持っていない場合は僧侶ともう一人が「いやしそう、上やくそう」を使用して回復に回りましょう。

デバフ技

最優先「やいばくだき」「スカラ」

次に「ルカ二」「バイシオン」

モンスターのこころで使えるようになる「メダパニ」や「ラリホー」も効果があるということですが毎ターン安定して戦っていける前者たちのデバフがおすすめですね!

ただ「やいばくだき」は体感ですが4発に1回、ダメージ軽減が入ればいい方なので運に左右されます。

片方でも軽減が入れば凄く楽になるので軽減されるまでは回復優先に立ちまわっていきます。

スキルを多用するのでMP管理には注意が必要ですね!

やいばくだきは2段階まで入るのでこうなればスカラも要らないほど安定します。

3,4ターンで効果が切れますのでMPが続く限り、戦士はずっと「やいばくだき」を使用し続けるのがオススメです!

結論、無課金でも討伐可能!!!

適正レベルまで上げなくても倒すことが出来ました!

実は攻略までに3敗もしています(笑)

正直、やいばくだきが入るかどうかが勝敗を左右してくるかと思いますので根気よく戦ってみるのがいいですね!

今回はキラーマシン戦の攻略紹介でした!

またの記事でお会いしましょう!

【ドラクエウォーク】自宅で出来る、おすすめ最速レベリング方法!無課金でも可能です!どうもたけまるです。 ドラクエウォークがリリースされて数日が経ちました! 〈2023年5月16日現在〉 今でも人気のア...
1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です