日常

人気のIKEA!安くて大きなIKEAのソファーの魅力!

IKEAの家具の特徴

IKEAの家具は大体の物がパーツ、パーツでバラバラに梱包されて届きます。

ここで先ほどお話ししたオプションがついていれば運んできた作業員が組み立てもしてくれるのですが、オプションをつけてない場合、ここからは自分で梱包を解き自分で組み立てをしないといけません。

お部屋が狭い状態ですと中々作業は進みませんし、だんだんイライラしてきたりして疲れてきて結局中途半端で終わったりなどよく聞く話です。

でもIKEAの家具は他の大手家具屋と比べても断然安いのも特徴の一つです。

パーツがバラバラにすることで大量に仕入れできるためにコストが抑えられるんでしょうかね?

ソファーは比較的組み立てしやすいですが、ベッドやクローゼットなどはプロに任せたほうが安全ですし、何といっても時間がかかってしまうので、その時間をもっと有意義な時間にしたほうがいいと思います。

近年DIY が好きな女子が増えてきています。

IKEAの家具はほとんどが組み立て家具ですので組み立てとかに興味がある方にはIKEAをお勧めします。

ベッドやクローゼットですとネジだけで100本以上ある組み立てもザラにあります。

まずは小さい家具からチャレンジしてみてから、徐々に大きいものにレベルアップしていくと面白さ達成感も得られると思いますよ!

まとめ

今回ご紹介したのはIKEAのソファーです。

デメリット・メリットそれぞれあり、人によっては、悩みどころですね…

デメリット

狭い家には不向き(元々海外の戸建てに置くイメージで作られているからサイズが大きい。)

引越しにも不向き(分解しないといけない場合 ネジが木ネジの為、何回も抜き差しが厳しい。)

海外の戸建てなどはそもそも引越しする時は家具はおいていくので引越しをするていで考えられていない。

分解や組み立てが苦手な人にはお勧めしない。

メリット

価格が安い。

安いわりに素材など種類が豊富で自分好みが探しやすい。

肌触り良い。

ベッド代わりにもなる(サイズによります、あと個人の身長にもより異なる。)

 

まあ色々お話ししましたが、結果IKEA家具はDIY好きな方には最高の趣味になると思いますよ!

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です