YouTube

可愛い~ちょっと気持ち悪い…爬虫類大好きちゃんねる鰐の動画紹介

どうも!たけまるです。

最近一人でいることが多いので、ペットを飼いたいと思っているのですが、

犬猫・ウサギなどは家を空けた時に心配になってしまうので、爬虫類系のペットを飼いたいのですが、飼うのであれば責任がかかるので、踏み出せない…今日この頃です(笑)

今回は、そんなペットに悩んでいる時に見ている爬虫類系YouTuberを紹介していきます!

爬虫類が苦手な人は注意してくださいね!

ちゃんねる鰐のプロフィール

2011年からYouTubeを行っている爬虫類YouTuberです。

主に爬虫類系の動画をあげており、検証紹介を行っています。

 

その爬虫類系の数は、数十種類にもなりますが、その中には、なかなか他のYouTuberでは見られないような珍しい生き物や設備を使っていたりするので、好きな人はどっぷりハマると思います!

また、今年には、本を出版してさらに有名になった感じがするYouTuberです。

チャンネル名:ちゃんねる鰐

ジャンル:爬虫類系・昆虫系動画

チャンネル登録者数:85.5万人(2023年5月現在)

ポイント:全ての生き物を大切にして、コミュニケーション姿が素敵!

ちゃんねる鰐の動画1

バジェットガエルがまた怒ってる

 

もう見た目が可愛いカエルで、水替えの度に怒ってるらしく、その怒っている姿も可愛いんですー。

カエルって、ぼーっとしているイメージがあると思いますが、バジェットガエルは現代風に言うと激おこってやつです(笑)

また、リスナーの中には、鰐さんの声に反応している人が多く、確かに羨ましいくらいにイケボではあります。

飼い主もカエルも好感度の動画です!

ちゃんねる鰐の動画2

爬虫類マニアが飼育する危険な生物トップ10を紹介します

 

初めて鰐さんの動画を見る人におすすめするのならば、この動画を進めます。

珍しい生き物が多く、可愛い角度から撮影してくれているので、爬虫類好きからしたらこんなに幸せな動画はないと思いますよ!

可愛いだけじゃ飼えないことを教えてくれる動画でもあります。

ちゃんねる鰐の動画3

誕生日プレゼントがゴキブリ10000匹でした

 

誕生日にゴキブリって…とも思いますが、鰐さんからすると嬉しいんでしょうね。

ちょっとやっぱり出したのを見ると、うわっと引いてしまいます。(ゴキブリ耐性が付いていない人は、注意が必要です!)

…が、美味しそうに餌を食べている子を見ると、爬虫類を飼うと必要になってしまうのかなとも思うので、ゴキブリに耐性をつけなければならないと思える動画です。

ちゃんねる鰐の動画4

100匹以上の生き物を飼育する男の朝のルーティーン

 

主が初めて見たちゃんねる鰐の動画です。

2年前で、100匹ってすごいですが、朝からこんなにすることがあるなんて大変そうで羨ましい気もしています。

しかし、朝が弱い主は、ここまでできないと思うので、ちゃんねる鰐には尊敬しかありません。

この他にも、昼・夜とルーティンがあるので、そちらも楽しいのでぜひご覧ください!

ちゃんねる鰐の動画5

アルビノのリクガメを飼い始めました

 

めっちゃ可愛いリクガメの動画です!(一目ぼれしました…)

色も模様も綺麗で、こっちを見るお顔が可愛いですよねー。

リクガメなので、大きくなるのでワンルーム主には難しいですが、将来的には飼いたい子の候補です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ちゃんねる鰐を紹介してきました。

個人的には、めちゃめちゃハマっているYouTuberで、難しそうながらもトカゲや蛇もかわいいと思っているので、もしかしたら、近々お迎えするかもしれません!

…踏ん切りがつけば…(笑)

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です