YouTube

貴重な話がたくさん!野球好きな人にぜひ見てほしいデーブ大久保チャンネル!

こんにちは!たけまるです!

またまたのYouTubeネタです!(笑)

連日のYou Tubeネタすいません・・・

今回は、スポーツ業界のYouTuberをご紹介していきます。

デーブ大久保チャンネルのプロフィール

デーブ大久保チャンネルは、元野球選手の大久保 博元選手が野球の様々を発信しているチャンネルです!

当時の話や今の現状等を詳しく解説してくれて、野球好きにはたまらないYouTuberですよ。

チャンネル名:デーブ大久保チャンネル

ジャンル:スポーツ関係の動画

チャンネル登録者数:35.9万人(2023年5月17日現在)

ポイント:貴重な裏話や解説を聞くことができるチャンネル

デーブ大久保チャンネルの動画1

【第一話】清原と語る、西武ライオンズ

80年代西武ライオンズ黄金期時代、85年のドラフト1位のデーブ大久保氏と86年のドラフト1位清原和博氏との対談です。

西武ライオンズ時代の裏側や、20代のやんちゃだった2人の若かりし頃を懐かしむ、先輩大久保氏と後輩清原氏のトークが非常に面白いです。

デーブ大久保チャンネルの動画2

【長嶋一茂降臨】#1 初めて語った。少年カズシゲだけが知っている。現役だった父・長嶋茂雄と関根潤三さんのエピソード

野球界の先輩で、巨人時代に一緒にプレーした長嶋一茂氏との対談。

今ではバラエティで引っ張りだこの長嶋一茂氏との巨人時代のエピソードや、父親長嶋茂雄氏とのエピソード、子供のころからの生い立ちなど、面白いトークが満です。

なぜ、長嶋一茂氏がバラエティに引っ張りだこなのかわかる動画です、

デーブ大久保チャンネルの動画3

第一話【広澤さん登場】思い出したくもない、地獄の明治大学野球部

野球界の先輩でもあり同郷茨城県の先輩でもある、元ヤクルトスワローズ4番打者広澤克己氏との対談です。

同郷である広澤氏と大久保氏の生い立ちや、ヤクルト時代に戦ったエピソード、広澤氏がヤクルトから読売ジャイアンツや阪神タイガースに移籍した話など面白エピソード満載です。

デーブ大久保チャンネルの動画4

【絶好調!中畑清】#1 今だから話せる巨人時代の話を暴露!

「師匠」と慕う中畑清氏とデーブ大久保氏との対談です。

巨人時代にバッティングコーチであった中畑氏との巨人時代の裏側や、監督長嶋茂雄氏とのエピソード、 涙のサヨナラホームランなど、お互いの巨人時代の面白エピソードが満載で、巨人ファンにはたまらない対談となっています。

デーブ大久保チャンネルの動画5

第一話【巨人バッテリー】野球界で一番面白い槙原さん登場

デーブ大久保氏が野球界で一番面白いと断言する、元読売巨人軍のピッチャー槙原寛己氏との対談です。

ピッチャーとキャッチャーという2人の関係性、巨人時代の裏話や、1994年に完全試合を達成した際の裏話、ほかの巨人軍選手とのエピソードなど面白いトークが満載です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、デーブ大久保チャンネルをご紹介しました。

スポーツや野球好きの人ならば、絶対好きなYouTuberですよ!

対談が多いので、ラジオ感覚で通勤やBGMとして…なんとなくでも聞き見ることができるものです。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です