漫画

ドS少女「イジらないで、長瀞さん」は青年向けラブコメ漫画!?

どうもたけまるです。

本日ご紹介する漫画は、

「イジらないで、長瀞さん」

まーた二番煎じか・・・とか思ったそこのあなた!

待ってください、ちょっと待ってくださいよー!!!

連載当時ネットではパクリだのなんだの言われていましたが、いやいやそんなことはないと。めちゃめちゃ面白い、良い、良い作品なんです。

語彙力がないんでとりあえずもうご紹介に入っていこうとお思います。

「イジらないで、長瀞さん」ってどんな漫画??

<出典:原作 漫画/ナナシ/講談社>

あらすじ

「後輩の女子に泣かされた……!!」

ある日の放課後、たまに立ち寄る図書室で、

スーパー“ドS”な後輩に目をつけられた!

先輩を、イジって、ナジって、はしゃぐ彼女の名前は──『長瀞さん』!

憎たらしいけど愛おしい。苦しいのに傍にいたい。

あなたの中の何かが目覚める、“Sデレ少女”の物語。

単行本は現在、5巻まで発売中。

長瀞(ながとろ)と読みます。

もともとは2011年頃からラスト・CG集としてpixivで投稿された作品ですが2017年より講談社のマガジンポケットにて連載されました!

連載こそ遅かったですが作品自体は高木さんより先だったんですよね。

アプリ内ではお気に入り数なんと50万超えの人気作品です!!

【無料】超おすすめ漫画アプリ「マガジンポケット」について分かりやすくご紹介しますどうもたけまるです。 少年マガジンが無料で読めるアプリ、マガジンポケット。 このアプリはマンガ好きには必須のようなアプリでし...

センパイを待ったなしにこれでもかというほどイジりまくる

こドS少女なキャラクターの長瀞さん。

おそらくM男子の方であれば彼女の虜になること間違い無しな作品です。

シンプルに作品として面白いですし、”新たな扉”ってやつを開きたい方には必見ですね。

いやあ、いじられたい。

長瀞(ながとろ)さんと主人公の関係!

<出典:原作 漫画/ナナシ/講談社>

この長瀞さんの瞳だけでわかる。

なにか企んでそうな感じ。

・・・凄い表現力です。

何が面白いって長瀞さんの表情がめちゃめちゃ良いんですよね。

長瀞さんと主人公は同じ学校のセンパイ、後輩関係です!

主人公は”八王子”という名前なのですが作中ではほとんど長瀞さんや、他の登場人物に”センパイ”と呼ばれています。

冴えない主人公をとことんいじる長瀞さん。

一方、主人公(センパイ)はクズ男でも変態男でもない、

なよなよしてるけど良い性格でルックスもそこそこ良いというかなり地味ですが良いキャラをしています。

女子に媚びるようなキャラじゃないのも長瀞さんの性格と絶妙なマッチングになってるんですよね。

一応女子に媚びるひょろひょろだめだめ主人公でも面白い漫画があるのでご紹介だけしておきます()↓

レンタル彼女??今までにないラブコメ漫画「彼女、お借りします」が面白い!どうもたけまるです。 突然ですが皆さん、”レンタル彼女”なるものをご存知でしょうか?! その名の通り彼女をレンタルできるとい...

自分だけがいじりたい長瀞さん

<出典:原作 漫画/ナナシ/講談社>

自分はいじってもいいけど他の人はダメ。

長瀞さんの友人がセンパイをイジろうとするのですが、毎回めちゃめちゃ引き離そうとします(笑)

全ての人にドSと思いきやセンパイ以外の男子生徒には普通な対応をする長瀞さん。

話を重ねていくごとに可愛くなっていく長瀞さんがめちゃめちゃ可愛いです()

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です