アプリ

スマホにあると便利なお天気アプリ4選

こんにちは!たけまるです。

最近、天気がわからない時が多いですよね…

また、夕方からいきなり雨が降り出したりと、天気がわからないと不便なことばかりです。

お出かけるするときやイベントがあるときには、晴れていて欲しいですよね。

 

そんな気になるお天気を気軽にチェックできるものが、お天気アプリです。

ここではおすすめのお天気アプリを4つ紹介します!

tenki.jp 日本気象協会の天気予報専門アプリ

「天気予報では晴れって言っていたのに雨が降ってきた」「雨が降るって言っていたから傘を持ってきたのに必要なかった」天気予報が外れてしまうことってありますよね。

 

tenki.jp日本気象協会が提供するアプリなので、高い信頼性があります。

10か所の地域を登録できるので、よく出かける場所や出張先などを登録しておくと、気になるときにすぐに天気を確認できて便利です。

特定の地域に絞り込むと、1時間後との天気が表示されます。

雨雲も詳細に表示されるので、今日はかさが必要か判断するときに役立ちます。

 

天気を確認できるだけでなく、各地の紅葉情報などレジャーに役立つ情報も発信しています。

さらに、紫外線指数やMP2.5などの情報も紹介されています。

女性は紫外線の肌への影響が気になりますよね。

天気予報で紫外線を確認して、しっかり対策をしておきましょう!

Yahoo!天気

Yahoo!が提供する天気アプリです。

特定の地域の天気は3時間後とで表示されます。

降水確率が表示されるので、傘を持って行くか判断する材料となります。

また、指定をした地域の天気情報を時間になったらお知らせしてくれるサービスもあります。

 

熱中症指数、紫外線指数、お洗濯指数なども表示をしています。

気温が高くなると熱中症の心配があります。

アプリを使って指数確認をしておけば、熱中症対策への意識が高まることでしょう。

毎日お洗濯をしている方にとって、お洗濯指数が役立ちます。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です