漫画

スマホにあると便利なおすすめマンガアプリ4選

こんにちは!たけまるです!

マンガが本当に大好きで仕方がない人は、いつでもどこでもマンガを読みたいですよね♪

しかし、単行本や月刊誌はかさばるし重いので、持ち運んで読むのには不便なんですよー・・・。

 

そんな方はもうとっくに使ってるとは思いますが・・・

いつでも読める便利なものがマンガアプリです。

とは言え、マンガアプリってそれなりの数があります。

個人的には、竹内涼真と中条あやみがやっているCMが好きですけどね。

ここでは、おすすめのマンガアプリを4つ紹介します。

LINEマンガ

映画化、アニメ化されたものも含めて2000作品以上を無料で読むことができます。

オリジナル作品も連載されています。

他では読めないマンガが用意されているのです。

 

有料サービスを利用すれば、最新作30万冊以上を読むことができます。

マンガは毎日更新されていて、曜日ごとに更新マンガが決まっています。

更新日があらかじめわかっていると、好きなマンガがある人はその日が楽しみになるはずです。

ジャンルは、バトル、SF、恋愛、ファンタジー、スポーツ、ヒューマンドラマ、歴史など多岐にわたります。

さまざまなジャンルが用意されているので、多くの方が満足できることでしょう。

comico

comicoはオリジナル作品を読みたい方に特におすすめのアプリです。

 

アプリを使えば本のようにかさばらないので、いつでも場所を選ばずに読むことができます。

その点がアプリのよいところなのですが、せっかくアプリを使うなら紙のマンガでは読めないものを読んでみたいと思いませんか。

comicoなら200を超えるオリジナル作品を読むことができます。

しかも、日々更新されています。

ジャンルはファンタジー、恋愛、エッセイ、ドラマ、学園などさまざまあります。

無料で読めるマンガが多数ありますが、有料で利用をすると広告なしで読みやすくなります。

ノベル作品も読むことができます。読書好きは満足できることでしょう。

マンガワン

マンガワンは小学館が配信しているマンガアプリです。

イヌのかわいいマークが目印です。

マンガワンではオリジナル作品を毎日更新しています。

 

すぐに読み終わってしまう、毎日マンガを毎日読んでいるという方も、毎日更新だから常に最新のマンガを読むことができます。

オリジナル作品は本になっているものよりも劣っていると思っていませんか。

しかし、そんなことはありません。

メディア化された質の高いマンガがそろっているのです。

マンガアプリはまだ全話終わっていないのに、最初の方の話の配信が終わってしまうことがまれにあります。

しかし、マンガワンなら公開終了日まで全話が公開されています。

途中で終わる心配がないし、焦って読む必要もありません。

ピッコマ

少年マンガ、少女マンガ、女性コミックなどを無料で読めるアプリです。

 

待てば0円でよく知られています。

無料作品は7000以上です。

待てば無料で読むことができます。

ジャンルは恋愛、ホラー、サスペンス、オリジナルなど多彩です。

人気マンガが多数そろっています。

無料で読めるマンガアプリは広告があって読みにくく感じることが珍しくありませんが、ピッコマは広告なしです。

広告がないとサクサク快適に読むことができます。

まとめ

マンガアプリは数多くあり、どのアプリが面白いのか、どれを選ぼうか迷ってしまうはずです。

ここでは、おすすめのアプリを4つ紹介しました。

コチラでも、マンガアプリをご紹介しています!

無料!おすすめの漫画アプリ5選!おすすめの漫画アプリは?漫画アプリオススメ5選 こんにちわ!たけまるです♪ 電車での移動中やお昼休み、就寝前など漫画を読...

どれも作品数が豊富だし、無料で読めるし、マンガ好きの方も満足できることでしょう。

アプリを使えば本のように持ち運びに苦労をせず、好きなときにサクサク読むことができます。

そして、アプリにしかないオリジナル作品も楽しむことができます!

いろいろなマンガアプリがあるので、お気に入りを見つけて楽しんでみてください。

マンガがあると毎日がもっと楽しくなりますよー♪

【2023年更新】最近話題のおすすめ漫画 厳選10選!これさえ読んどけば間違いなし。 どうも、たけまるです。 これまで死ぬほど漫画を読んできました。 本棚にもう入りきりません・・・(笑) 最近やたらと耳...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です