YouTube

【東海オンエア】#東海スクショ4コマ 応募してみた

どうもたけまるです。

今、巷で話題の #東海スクショ4コマ

今日はこちらについてご紹介していきたいと思います。

東海オンエアさんが生み出したTwitterのハッシュタグですね~。

僕も応募してみました。

さっそくどんな感じの内容なのかみていきましょ~~~。

#東海スクショ4コマとは

簡単に言うと東海オンエアの切り抜き画像で4コマ漫画を作ろう!

ってものです。

12月16日公開のこちらの動画、

「東海オンエアの動画のスクショでおもしろい4コマを作りたかった」

この動画で#東海スクショ4コマ、皆投稿してね!

ってな感じで募集されています。

こんな感じの4コマ漫画をつくるみたいですね~。

これはゆめまるさんの作品です。

めっちゃ綺麗にまとまってますね。

ゆめまるさんの新たな切り抜き才能がみれました。

4コマ漫画ってどんなもの?

4コマ漫画(よんコマまんが)は、4つのコマ(齣)によって

短い物語を作る日本の漫画の形式の一つ。

最小限のストーリーを描くものとして、新聞や雑誌の一部に掲載され、

古くから定着している形式である。

出典元:4コマ漫画 – Wikipedia

なんかややこしいですね、

ようは4つのコマで物語を作ろう!ってことです

実際僕が試しに4コマ並べてみます。

こんな感じです。

スクショとって並べるだけなのでカンタン。

 

「あたしんち」や「サザエさん」なんかはこの4コマ漫画からアニメが始まりました。

今から4コマ漫画めっちゃ頑張れば

サザエさんを倒し、日曜のよる6時30分のテレビ番組を総なめできるやもしれません。

コボちゃんよく新聞に載ってましたよね。

 

#東海スクショ4コマに応募する前に読んで勉強するのもいいかもしれません。

応募方法は???

東海オンエアの動画から一部分を切り抜いて作った4コマ漫画をつくりハッシュタグをつけて、

#東海スクショ4コマ

こんな感じでツイッターに投稿するだけ

です!

メンバーがちょくちょくチェックするみたいですね。

本人からRTもらえたりサブチャンネルで紹介してもらえるなんてことも?

面白い4コマ漫画が作れれば”いいね”や”RT”が増えるのでその分、彼らの目に留まりやすいですね!

 

やっほ~東海オンエアの皆~

みってる~~~?

 

…。

 

東海ファンならチャレンジしてみましょうね。

応募してみた

てことで僕も応募してみました。

 

多分何度も投稿してよさそうですよ!

知らんけど。

また面白いものが浮かんだら作ってみようかなと思います。

あ、ちなみに期間はあんまり決まってないみたいです。

ツイッターで見つけた逸材達

ツイッターで見つけた視聴者さんの面白い4コマ漫画を先にたけまるブログで紹介しちゃいます!

さら~っとツイッターで確認したところ、この2つがまあ完成度が高い。

個人的にノブタカ大好きです。

この中から本人さん方にRTされたりサブチャンネルで紹介されるものは現れるのでしょうか!

非常に楽しみです。

まとめ

いかがだったでしょうか!

皆さんも面白い4コマ漫画を作ってツイッターに投稿してみましょーう!

面白いツイートが増えるといいですね!

あ、僕がRTしても怒らないでね。

では今日のところはこの辺で、

じゃあねん。

大物YouTuberお勧め「コウイチTV」について詳しく紹介するよ!ウィッキーどうもたけまるです!ウィッキー♪ youtuberコウイチtv 知ってますか? このコウイチtvさん!かなり凄いんです♪ ...
【東海オンエア】〇〇選手権の優勝者・〇〇王まとめ最新版!どうもたけまるです。 抜群の企画力の高さで有名な東海オンエア。 その発想は斬新で、これまでのユーチューブには...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です